ID非公開

2020/9/28 18:08

44回答

BTSについて 最近よく聴くようになったのですが、彼らは本当に口パクじゃなくて歌っていますね

BTSについて 最近よく聴くようになったのですが、彼らは本当に口パクじゃなくて歌っていますね 少なくとも私が見た動画は全て歌っていると認識できました そこでお聞きしたいのは、BTSが生歌に対するこだわりみたいなのを語った動画とかインタビュー記事をご存知ありませんか? 見たり聞いたりした記憶とかでもかまいませんので、よろしくお願いします ダンスだけで息切れしそうな曲でもきちんと歌っていてすごいなあと感じたので

K-POP、アジア | 男性アイドル106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

その他の回答(3件)

1

韓国は、目の前に客がいたら必ず口パクです。大勢の客がお金払って見るものだからです。失敗はゆるされません。被せという実際の声をおさえて歌うのですが流れる音声はCDですから、口パクには変わりありません。やり直しできるスタジオなら生で歌うこともあります。 韓国のサイトによると、二年前音源が用意できなくて、客の前で生歌披露したBTS は音程が外れっぱなしでかなりの批判を浴びたそうです。 普段口パクだから、まともに歌えないのだろう、ということらしいですね。 プロだから完全でないでないパフォーマンスは見せたくない。これが韓国なんです。それだけにしくじると叩かれます。

1人がナイス!しています

0

ありゃあ、口パクだよ。 口パク疑惑が根強くあるため、ラップみたいに動きのあまりない場合に限って、マイクを離して、声がでてないというパフォーマンスをするんだよ。

1

語ってはいませんが、メンバーのユンギが自分たちは口パクでは無いと証明するために、あえてマイクから口を離して歌わないという動画があります!

1人がナイス!しています