どういう行為が、食べ物を粗末にする行為といえますか? ?

どういう行為が、食べ物を粗末にする行為といえますか? ? ゴミ屋敷を押し付けられました。私の持ち家は、前の持ち主は車いす会話不可で、隣に精神疾患の夫婦が住んでます。・・・気持ち悪て逃げました。 そこへ、家を3軒借りていた元同僚が、コロナショックを口実に解雇され、家賃の支払いが厳しくなり、私に1つ押し付けてきました。 米150kg以上、飲料類200本、缶詰、乾麺、砂糖3kg、他、賞味の切れた残飯、 石鹸400個以上をはじめとしたガラクタが置き去りで、 ゴキブリ、コクゾウムシ、水回りにナメクジ、他多種の害虫がいて、家中、元同僚の荷物ごと、ゴキブリの糞まみれでした。 「もったいないから、生活に困ったら食べたいから残しておいてくれ、お前も食べていいよ。」と言ってました。 誰がしゃべる番か、脈絡もわからない元同僚は、隙あらば、自分の不幸話を早口で何度もしゃべり、 「俺のほうが苦労しとる。お前はまだマシだ」と言ってました。 「賞味期限切れでも食べようと思えば食べれる」とは言いますが、ゴミのにおいでした。未開封でも外はゴキブリの糞が付いていて、 (こんな物は、自分も含め誰にも食べてほしくない)と思いました。 包装を食い破って虫が侵入した物は、とりあず、米以外は捨てました。 未開封のペットボトルと思ったら、ネジの部分に何かの虫の卵が産み付けられていて、それは捨てました。 時間をかければ、カフェオレは、牛乳とコーヒーにここまで分離する。条件が整えば、アルミは、鉄より錆・・腐食しやすい。貴重なデータが取れました。 果物の缶詰が、サンマ蒲焼の缶詰が酸っぱいと思ったのは初めてでした。 カレー粉の量を3倍にして始めてカレーの具になった素材もありました。 缶詰から出しただけでは爆発して、換気扇を使ったら近所迷惑になるのではないかと思う異臭を放つ物体もありました、それを調理した電子レンジは捨てました。 米は、しっかりフルイにかけ、ゴキブリの糞やコクゾウムシがあった所は、ごっそりと捨て、いつもの三倍洗い炊きました。味はともかく気持ち悪かったです。 私以上の苦労人の元同僚は、ゴキブリの糞入りの残飯も食べ、腐乱したケチャップみたいのトマトジュースも飲めると豪語してました。 元同僚との最後の食事は、焼き肉食べ放題でした。バイキング=食べ放題と思っているようなので、私が「棚まで自分で取りに行く方式のほうが好きだなといったのに対し、元同僚は、 「お金はらったんだから、持ってこさせればいい」と。 注文が終わった後、それより安いコースを見つけた元同僚は、悔しがっていたので、私は種類は少ない事を指摘したのに対し、そんな事はどうでもいいと。 元同僚は、汁やタレを散し、酒や肉を口に押し込めながら、 「高いお金出したんだから、もっと食え!!4千円出したんやぞ、もっと食え!!食べな損やぞ!!もったいないから、もっと食え!!!」と命令してました。 本当にもったいない。牛や豚が悲痛な鳴き声で涙を流しているような気がしました。元同僚は、1時間に5回はトイレに行きます。 (こいつに食われた奴は、こいつの体に留まりたくない。いろんな奴に見放された奴だ。) 帰り、唐突に、 「XXさんが住んでそうな奇麗な家に住んで、ステータス上げないかんな」といってました。 まだ、1ケ月しかたってないのに。ゴキブリの糞を払って、洗浄消毒しなければいけない石鹸は約200つ、食品と小道具は段ボールにして合わせて5箱とか思いつつ、適当に相槌を打つと 「きったない家に住んでいたら、ステータスが上がらん!!」とでっかい声で、元同僚は偉そうに叫びました。 ・・・・・・・・ 奇麗な家で、汚いものを食べ利用することは、割り切りではなく、矛盾とみなした私は、 汚染された同僚の荷物を、私が借りている家を汚した汚らしい奴ごと切り捨てました。 礼儀か当て付けか、その時はそれが最良と思ったので、流せるものはトイレに流しました。

食事のマナー | 宗教31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

封を切っている物は全て捨てます!部屋を掃除して、害虫駆除をしたら缶詰も袋物も洗います。中に水が入るようなら捨てます。それ以外は、期限切れの長い物から封を開け、食べられるか確認します。缶詰は期限が切れても3年は持ちます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 人間の食べ物という認識ありませんでした。