ID非公開

2020/9/28 21:39

22回答

1日から派遣社員として初出勤なのですがその際に自己紹介があると言われました

1日から派遣社員として初出勤なのですがその際に自己紹介があると言われました なにを話したらいいか分かりません 同期が30人いるらしくその人たちの前でです 私は去年、高校を卒業して半年間クリーニング工場、それから辞めて今度は別の職場で経理の仕事をしてました。 自己紹介ではこれらの経歴も言った方がいいのでしょうか 私的には自分の経歴が恥ずかしくてできれば言いたくありません でもそれだとなにを言ったらいいか分からなくて困っています

職場の悩み13閲覧

ベストアンサー

0

初々しくて、爽やかな感じが伝わって来ますね。 さて、回答ですが、あなたの強みは、その爽やかさであり、素直さです。そこをアピールしましょう。 具体例です。 「初めまして。私は◯◯出身の◯◯と申します。まだ社会人経験そのものが浅く、ビジネスマナーすら身に付いてはおりません。その反面、まだ何色にも染まっておりません。 ですので、機転を利かせた仕事は難しいと自覚をしておりますが、どんな指示にも素直に従うことが出来ると考えております。仕事に好き嫌いを持ち込みません。どうか、厳しく教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。」

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 本当に何をいえばいいか分からなかったので助かります 参考にさせていただきます

その他の回答(1件)

0

経歴を無理して言う必要は無いと思います。どうしても断れずに聞かれたら答えるぐらいの気持ちでいいと思います。 自己紹介の時にいう事は間違いなく、貴方自身の情報です。何が趣味なのか、何が好きなのか、あとは貴方は今どんな気持ちなのか、人は緊張している事などを正直言われると好感度が上がる。という 心理学的な研究結果もあるので、恐れずに素直に貴方の思う事を言ってください。