先日事故をしました。 状況は 私は知人を乗せて運転しており 左折したいと思ってタイミングを見て 待機していて左折した先は赤信号でした。

先日事故をしました。 状況は 私は知人を乗せて運転しており 左折したいと思ってタイミングを見て 待機していて左折した先は赤信号でした。 右を確認した時は車も来ていなくて 左折して入るスペースはあったので左折しようとしました。(私のスピードは10キロ程度) そしたら白のアウディA7が擦って直進してきました。 私の車→右前ライト付近擦り傷 相手の車→左後ろタイヤ上擦り傷 とりあえず路肩に止めたら相手の方が降りてきてそれはダメでしょう。免許証貸してと言われ初めての事故で少し混乱しながらも渡していいのだろうかと思いましたが渡しました。 その時に知人が相手に車線変更して左に曲がってきませんでしたか?と言いましたがずっとまっすぐ来たよと言われ 私も左の方を見ていてきちんと見れていなかったのでなんともいえず それから警察を呼んで対応してもらい、保険会社にも報告し対処が済んだあとに 私の車にカメラを搭載していたので 事故の動画をプレビューした所 私が左折しようとした瞬間相手が車線変更し左折していました。 ウインカーも出しているとこも写っています。 事故当時はカメラを搭載している事は伝えてませんでした。 もちろん直進優先になるので私の過失もあると思うのですが 避けきれないくらいのギリギリで車線変更をしてこられさらに嘘をついていて 5対5にならなくてもそれに近いものにならないかと考えてるのですがどうなるでしょうか ちなみに傷は双方かすり傷がついていて 相手のタイヤの上に 小さな凹み傷がありました。その時に出来たものか分かりませんが… あまりにも相手が堂々とされていて 謝られることも無く事故に慣れてらっしゃる感じで 私が10悪いみたいに言われてしまって 損をしたくないと思って相談させてもらいました。 もちろんこれからは何度も確認してから 運転するように心がけますが 悔しいです。

交通事故62閲覧

ベストアンサー

1

交通事故を起こした時、お互いの言い分は平行線が当り前です。 今回の場合は人身事故でなく物損事故です。 免許に影響が出る行政処分もありません。 保険屋に任せたらいいですよ。 任意保険に加入していれは個人で解決する必要もありません。 過失割合も貴方が考える事は不要です。 まあ、過失割合は50:50でしょう。 ※ドライブレコーダーは保険屋に連絡しましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あとは保険会社さんにお任せして 割合が上がるのを願いますm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

状況が謎 要は君が脇道から左折で合流しようとしたところに優先車線をアウディが直進してきたってこと? それなら8対2で君が悪いよ たとえアウディが車線変更してても優先はアウディ側ですから過失にたいして影響はないでしょうね