動名詞について教えてください。 例文: customers pay the invoices by 《establishing 》an account with paypay.

動名詞について教えてください。 例文: customers pay the invoices by 《establishing 》an account with paypay. 顧客はペイペイでアカウントを設置することによって請求書の支払いをします。 a:established b:establishment c:establishing d:establish 回答には、前置詞byがあるため後ろには名詞句が続く。直後にan accountがあるため、これを目的語に取る動名詞が入る。 これどう言う意味でしょうか。 動名詞は名詞であるため、目的語は取らないはずです。。。 解説をお願いします。

英語5閲覧

ベストアンサー

0

> 動名詞は名詞であるため、目的語は取らないはずです。。。 というのをどっかで間違って覚えたんでしょう。 動名詞は、バリバリの動詞ですよ。動詞が名詞になったものです。 動詞の使われ方を保持したまま、全体が名詞になるのです。 establish an account with paypay という目的語、前置詞句つきの動詞表現を動名詞にすれば、 establishing an account with paypay となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

間違って覚えてしまったと思います。 大変ありがとうございます。

その他の回答(1件)