ID非公開

2020/9/29 8:49

33回答

掃除の仕事をしている19なのですが、昨日から年配(45~55くらいの女性)が入り私が教えることになりました。 私は今月いっぱいで退職します。

掃除の仕事をしている19なのですが、昨日から年配(45~55くらいの女性)が入り私が教えることになりました。 私は今月いっぱいで退職します。 その女性は前の職場でも掃除をしていたらしく、 私が教えてもはむかってきたり、タメ口だったり、 私もそれなりにやっているので、例え経験があってもその場所で下の立場になったら敬語か丁寧語くらい使うべきではないかと思いますが、どうなのでしょうか。 私の心が狭いのでしょうか。 あと2日なので我慢しますが…

ベストアンサー

1

そりゃちょっとイヤだよね。 きっとプロフェッショナルの意識が低い人なんだよ。 先輩というより娘か近所のお嬢さんみたいに質問者さんの事を見ているんだ…親しみを込められているんだ…って思うしかないんじゃないかな。 きっと会社勤めとか身近に絶えず上下関係のある上司の居る職場経験が無い人なのだろうから反対に親しみを込めた風に甘える風に指導すれば何でもやる扱い易い人なんじゃないかと思うな…ムカつくだろうけど…後少しなら 賢い上司は部下を上手に転がしてナンボだと思う様にしてみようよ☝

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

敬語を使うかどうかは本人の勝手だと思うけど、あまり気にせず最低限のことだけ教えれば良いと思う

1

それくらいの女性で掃除婦なんてやろうって人は 「そんなもん」だから気にしないでいいよ。 それくらい気が強い方がやっていけるんだろうしね。