NTTドコモの株について教えて下さい。 現在ドコモ株を所有していますが、今回のNTTのTOBでドコモの株はどうしたらいいでしょうか?

NTTドコモの株について教えて下さい。 現在ドコモ株を所有していますが、今回のNTTのTOBでドコモの株はどうしたらいいでしょうか? TOB価格がいくらになるかとか、ドコモの株自体がなくなるのでしょうか? このまま株を持ち続けられるのでしょうか? このまま持ち続けた方がいいのでしょうか? 初めてのことなのでできれば詳しく教えて下さい。

株式 | 株と経済16,757閲覧

27人が共感しています

ベストアンサー

23

今日、TOBが発表され、TOB価格が決まります。 で、その価格の近くまで上がるので、その価格で、売るのが妥当です。 持ち続けると、勝手に買われて現金になります。が、確定申告が必要だったり、時間がかかったりします。TOB価格の数円下で株価が張り付きますので、そこで売るとよろしいかと。で、忘れる。 ドコモは、とりあえずNTTの100%子会社となります。その後、NTTがどうするかは、発表待ちですね。

23人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいご説明で、よく理解できました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

4

現在 協議を。 上場 が、 だけで 確定したら買い取られるだけで、 確定した後 その時点より上ででしょう。ある程度、 まだまだ未定。 証券会社に 電話でも。

4人がナイス!しています