これはカビでしょうか?

これはカビでしょうか?

画像

ベストアンサー

0

レンズの表面だけでしたら、レンズの汚れ・油分等ですから、レンズクリーナーで綺麗になりますよ。ご安心ください。 レンズの内側でしたら、修理に出しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/30 8:51

その他の回答(4件)

1

レンズの表面に付着した汚れですよ。シリコンクロスとか柔らかい布で拭けば落ちますよ。

1人がナイス!しています

1

ラーメンの汁がとんだようにも見えます。

1人がナイス!しています

0

結露など水分が原因でできた汚れが原因だと思います。 カビが出ているかどうか?は私には判断しかねますが、真ん中の磨りガラス上に見える丸い部分はカビが出ている感じがします。 いずれにせよレンズ内部に出ているのであれば分解清掃しないと取れませんし、今後さらにカビが出る、ないし既に出ている可能性も否定できません。