PC周辺オーディオについての質問です。

PC周辺オーディオについての質問です。 日中はスピーカーで、夜間はアパートなのでヘッドホン、ヘッドホンで暑くなったらイヤホンと切り替えて使用しています。しかしいちいちモニター裏のイヤホンジャックを差し替えるのも面倒(ビデオカードからHDMIでモニターにつながっていて、モニターのイヤホンジャックから出力されるのです)だし、それぞれの音の大きさをPCのボリュームコントロールを起動して毎回調整するのも面倒です。 常時スピーカー、ヘッドホン、イヤホンを挿しっぱなしにできて、かつ手元で個別に音量調節ができるものはないかとammoonのAGM04というオーディオインターフェースを購入し、試行錯誤しましたがうまく行きませんでした。何を揃えれば解決できるでしょうか?どなたかご教授お願いします。

オーディオ | 周辺機器26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。なんとかやってみます。

その他の回答(2件)

0

モニターの裏側のイヤホンジャックに抜き差しする手間は、パソコン本体前面のイヤホンジャックを使うことで、ある程度は抜き差ししやすくなると思います。 パソコン本体のイヤホンジャックから音を出す設定は、Windowsのサウンドの設定画面から切替できます。 オーディオインターフェースのイヤホンジャックを使っても問題ありませんが、オーディオインターフェースの置き場所が邪魔になるかと思います。 > 常時スピーカー、ヘッドホン、イヤホンを挿しっぱなしにできて、かつ手元で個別に音量調節 一般的にはそのような使い方をしませんので、ご要望の商品もないと思います。 しかし、3つすべてを挿しっぱなしにして、Windowsのサウンドの設定画面から、音を出すデバイスを切り替えることはできるので、抜き差しの手間は省けます。 音量も個別に記憶するので、毎回調整する手間も省けます。 例えば、スピーカーをモニター裏側のイヤホンジャックに接続、ヘッドホンをオーディオインターフェースに接続、イヤホンをパソコン本体のイヤホンジャックに接続というように、それぞれ接続するデバイスを分けて、あとはサウンドの設定画面から『規定のデバイス』を切り替えて使えます。 また、お使いになるソフトごとに音を出すデバイスを分けることもできます。 Windowsのサウンドの設定画面は、コントロールパネルからサウンド関係の項目に入り、オーディオデバイスの管理を選んでサウンドの設定画面を出し、再生タブの中から音を出したいデバイスを『規定のデバイス』に設定してください。 規定のデバイスとして設定するには、音を出したいデバイスを選んで色が付いている時に『規定値に設定』を押してください。 必要に応じてプロパティの設定をしてください。 それぞれの音量調整は、音量ミキサーで行うと便利です。 音量ミキサー内から、各デバイスの音量に切替できます。(デバイスのところを押して切替) サウンドの設定画面は、キーボードに割り当てたキーを押すだけで素早く表示できるショートカットキー設定ができます。(画像参照) Windowsのバージョンや、お使いのパソコンの環境によっては、上記の説明通りに設定が進まない可能性もあります。 それぞれの設定を言葉だけで説明するのは困難なので、臨機応変に状況判断で設定を進めてください。

画像