一眼レフNikonのD 780のカメラに良いSDカードを教えて下さい

一眼レフNikonのD 780のカメラに良いSDカードを教えて下さい

ベストアンサー

0

SDHCが良いと思いますので、明日探してURL貼ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とても助かりました

お礼日時:10/1 9:02

その他の回答(4件)

0

https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=65,76,142,238,389,18727&pdf_Spec101=8&pdf_Spec104=2,4&pdf_Spec301=128,64&pdf_so=p1 何でもいいのですが、メモリカードはおそらく現代の地球上で、コピー品の流通数が最も多い製品種類のひとつだと思います。 聞いたことのない店から有名ブランド(サンディスク、レキサー、トランセンドなど)のメモリカードを買うと偽物だったという例が膨大にあるので、価格比較は二の次にして、量販店や、「”Amazonが販売する”Amazon内の商品」などに限定して選ぶのが確実で、まずこのことをお勧めします。 次は容量ですが、設定や撮る物や撮り方などによって目安や参考になるものもないので、とりあえずは128GBを1つか64GB2つを買って、「自分では時間あたりどのくらい撮るのか」を測りながら様子見して下さい。 足りるとか足りないとか充分とか不十分というのは言えません。 カメラの記録設定について、 ・2つのスロットに同じ内容を同時書き込みするもの ・片方に生の光データ+他方に画像データを記録するもの ・片方が一杯になってからもう一方に書き込みを開始するもの の3パタンがあろうと思います。 これも正解不正解はないので、それぞれの長所短所を確認しながら選択して下さいというか、最終的にはどれでも構わないのですが、事前に自分で設定確認して下さい。 https://www.yodobashi.com/product/100000001003893021/ 128GBで最安値で、「推定」本物のこんな辺りでいいんじゃないでしょうか。