ID非公開

2020/9/29 21:49

66回答

山口達也さんが捕まりましたが、彼は前の日に浴びるようにお酒を飲んでいたそうです。

山口達也さんが捕まりましたが、彼は前の日に浴びるようにお酒を飲んでいたそうです。 吉沢容疑者も捕まりましたが彼女も前の日に飲んでいたらしいです。 そこで質問なのですが、仕事帰りに晩酌をする事は当たり前のことと思われます。そしてついつい深酒をしてしまうことも… そして次の日に車通勤の場合、前の日のお酒が抜けているかどうかはどのように判断すれば良いのでしょうか? 判断する術がないと、不運事故を起こした場合、やばいです。 朝に竹が抜けているか判定する器具みたいなものはありますか?なければ前の日に深酒をすることさえできなくなってしまいます。ストレスの多い日にも…

ベストアンサー

0

普通にアルコール検知器が薬局とかその辺の電気店に売ってる筈なんだけど (ついでに言えば通販なんかでも) タクシーとかのようなあんなどデカい奴じゃなくて、手のひらサイズぐらいの奴を体温計みたいに電源入れて息を吹きかける奴。 ちなみに深酒とか関係無しに、アルコールが抜けるのには時間がかかります。 心配なら運転しなければいけない日の前日は飲まないのが当たり前。

その他の回答(5件)

0

呼気に含まれるアルコールの濃度を計る器具が売られてます。 ですがそれ以前に「○時間以上、○時以降は酒を飲まない」と決めないと。 ワシの場合、「酒を飲むのは21時まで。90分以上は飲み続けない」と決めてます。 まァそれでも浴びるような飲み方したら到底分解しきれませんが。 ストレスへの対処にアルコールを使うのは止めたが良ェですよ。 ストレスへの対処なら、大声を出す・甘い物や辛い物を摂る・固い物を噛る・身体を動かすといった方法があるんですから。

0

次の日運転するなら 飲まなければいい それを制御出来ないのであれば ある中です