ID非公開

2020/9/30 17:57

44回答

中学生です。 本日終礼前に騒いでいた為担任の教員から注意を受けたのですが、その後そんなことなら終礼はやらない、

中学生です。 本日終礼前に騒いでいた為担任の教員から注意を受けたのですが、その後そんなことなら終礼はやらない、 ノートを返却し連絡を終えて帰れ、といきなり怒り出しそのまま出て行ってしまいました。 クラスは騒然として、15分ほど待っていたのですが、戻ってこずそのままみんな帰宅しました。 すると先程オンライン上の連絡で、帰れと言われて帰るのは常識的に考えてあり得ない、怒る気にも叱る気にもならないと怒っていました。 このようなことは今回だけでなく、去年も担任が時間を過ぎてもしばらく来ず、職員室に探しに行ってもいなかった為先に給食を食べはじめていたら何故探して呼びに来ないのか、思いやりがないと怒られ、昼休みや午後の授業の毎休み時間に謝罪に行っても拒否され、結局放課後に1時間以上の説教をしたこともあります。 これで普通に怒られるだけなら甘んじて受け入れられるのですが、毎回威圧的な印象で、ロッカーや机を大きな音を立てて叩くような行為があり、男性教師である為迫力があり怖い、と前列に座っている生徒は特に毎回怯えています。去年謝罪に行く際恐怖のあまり毎回泣いている生徒もいました。生徒側から私たちなりに考えた結果であったことを伝えようとしても一方的に否定されてしまいます。また、今年受験生であることもありとても不安を感じています。 正直怒っている点にも納得できていません。騒がしていたのはもちろん良くないと思いますがここまですることだったでしょうか? 明日は休みで先生はいないのですが、金曜日に忘れている、なんてことはないと思います。今からでも学校に行くことへの恐怖を感じています。 どうしたらよいでしょうか? また担任の先生を変えると言うことは難しいと思うので、このような付き合いにくい先生に当たってしまった経験のある方にはうまく心を整理したり落ち着けたりする方法を教えていただきたいです。

学校の悩み | 中学校60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

それは完全にパワハラに当たります。 一番いいのは、そう感じているクラスメイト全員で学年主任に訴えに行ってみてください。(もちろんその教師がいない時に)学年主任が無理そうなら教頭です。 ポイントは絶対一人で行動しないこと。なにか証拠になるようなものがあればなお良いです。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

騒がしくしてはいけない時に騒がしくすることは、とても悪いことですよ? まずはその自覚を持つことからですね。

0

よくわかりませんが、怒り方が独特ということですよね? ほっとけばいいんじゃないですか?あいつまた意味わかんないこと言ってるわくらいでいいと思いますよ。 騒いでたのは自分たちが悪いので反省してくださいね。自分騒いでるくせに、あの先生意味わかんないって言ってたら、それこそまじ意味わかんないですから。 怒らせないように普通に生活しましょう。関係ない場合はバカがまたなんか言ってるわ、くらいでいいと思います。