回答受付が終了しました

アニメのヴァイオレットエヴァーガーデン13話(最終回)の最後にヴァイオレットがお客の顔を見てびっくりするシーンは何なんですか?

アニメ2,695閲覧

回答(3件)

1

世界を旅している人じゃないですか? あの、図書館みたいなところで、写本をヴァイオレットと一緒にやっていた人です。名前は忘れたました。

1人がナイス!しています

2

ヴァイオレットが女の顔をするのは、ただ一人ギルベルトに対してだけです。 テレビ編の公開は2018年。原作では列車テロ戦には参加するギルベルトをわざわざ出さなかったことから、恐らくギルベルトの登場を劇場版で描こうとしていたのだと思います。 最後のシーンのヴァイオレットが見せた女の顔は、予告の代わりです。この後ギルベルトが登場するから期待していてね、というメッセージです。 2020年公開の劇場版とは設定も異なるので違うのは当然です。視聴者を煽る役割を持っていたので、公式発表はないのでしょう。 少佐であることをお疑いなら、劇場版で今一度ご確認ください。ヴァイオレットの女の顔は100%ギルベルトが絡んだ時だけですから。

画像

2人がナイス!しています

2

13話、最後の客については誰であったかという解説は ありません。 また少佐でもありません。 ※仮に少佐であったら、あんなに冷静でいられるはずがありません。

2人がナイス!しています