ID非公開

2020/10/1 7:37

22回答

ピルの服用指示が三日目からと言われるのは何故でしょう?

ピルの服用指示が三日目からと言われるのは何故でしょう? クリニック2箇所行きましたが どちらでも最初の服用は三日目からと言われました。 薬剤師にはまぁ生理期間中ならいつでもいいです。 と言われました。 知恵袋では1日目から飲んでる方もいますし なぜ、三日目を勧められるのか分かりません。

避妊10閲覧

ベストアンサー

0

低用量ピル長期ユーザーです。 (こちらファボワール) ピルの服用開始のタイミングが 生理初日~5日以内に。なのは 妊娠の可能性が 確実に否定できるからなんですね(^^) 生理3日目から。と 指示があるのは しっかり出血が確認できる頃合いを 考慮してでの上かと!! 生理初日は出血量が少なく 不正出血なのか生理なのかが 分からない方も いらっしゃいますからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう事なんですね!ありがとうございます

お礼日時:10/1 9:11

その他の回答(1件)

0

治療用のルナベルやフリウェルでは? メーカーは2~5日目に開始と説明しています。 避妊薬とは違いますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/1 9:10

避妊薬とフリウェル 両方で言われました。