ID非公開

2020/10/1 11:53

33回答

避妊をちゃんと行い、破れや漏れもない場合の妊娠確立ってどのくらいですか?

避妊をちゃんと行い、破れや漏れもない場合の妊娠確立ってどのくらいですか?

補足

コンドームは先端の空気を抜いた装着するなどの管理は徹底しました。

避妊47閲覧

ベストアンサー

0

コンドームを正しく使用したときの、 妊娠する確率は、一回あたり0.02%くらいです。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率とだいたい一緒。 これを低いとみるか、高いとみるかだと思います。 コンドームの妊娠率2%という数値は様々な媒体で見かけます。 100回中2回の割合で妊娠する。という認識を持っている人が多いのですが、 元ネタになる統計データだと、「100人のカップルが1年間性行為して、妊娠する率が2%」だったりします。 1年あたり24回性行為するなら、100組だと2400回。 一回で妊娠する確率に直すと0.02%以下。 交通事故に遭ったり、宝くじの高額当選に当たる確率に近いですね。 参考にした元ネタ http://www.jaog.or.jp/sep2012/know/kisyakon/40_110112.pdf

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生理来たそうです!ありがとうございました!

お礼日時:10/1 12:50

その他の回答(2件)

0

コンドームの適正使用による避妊は99.9%です。

ID非公開

質問者

2020/10/1 12:00

その僅かな0.01%は何故妊娠に繋がったのか分かりますか?

0

一応15%ですね。 知り合いでピルのんでゴムもしてたのに妊娠した人いるからね。 ピル避妊率95%くらいゴム85%くらい 絶対は無いと思うよ。

ID非公開

質問者

2020/10/1 12:00

それはどこから精子と卵子が巡り会ったんですかね?