自分はvtuberとして活動しようと思っていて ゲーム実況をやりたいと思っています。 ps4のゲームなどを実況したいのですが

自分はvtuberとして活動しようと思っていて ゲーム実況をやりたいと思っています。 ps4のゲームなどを実況したいのですが 著作権などの問題があるのでps4についてるシェア機能を使いたいでもそれだとvtuberのモデルを使えないどうしようかと思っていたところ にじさんじ所属の笹木咲 さんの配信でシェア機能の配信禁止区画は映さない、かつ自分のモデルをうつしていてやり方がしりたいです。 https://youtu.be/Ydjh_hVHHHM

YouTube63閲覧

ベストアンサー

0

1つ目のパソコンで普通にシェア配信をします。 そのシェア配信を2つ目のパソコンにキャプチャーボードで映し、そこにOBSなどで立ち絵を当てます。 これだと正式なシェア配信をクリアしつつ、自分のモデルを映し出すことが可能です。 ただし、Vtuber本人らの配信で実際に言っていましたが「音ズレを調整するのがめっちゃむずかしい」らしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/2 0:02

その他の回答(1件)

0

キャプチャーボードでPCに映像を取り込んで配信しているかと思います。

自分も基本的にはそうだと思ったのですがそれだと配信禁止区間も映らないですか? ネットでもかなり調べてたのですが キャプチャーボードでやると配信禁止区画も配信されるてしまうので注意と書いてあって キャプチャーボードでps4の画面を映すだけでこの画像のように配信禁止区間も映らないようになるのでしょうか

画像