ID非公開

2020/10/1 16:40

22回答

iPhoneの遠隔操作についてです。

iPhoneの遠隔操作についてです。 長文になります、すみません。 今日私の友達が「お兄ちゃんがさ、お兄ちゃんのスマホからパソコン遠隔操作してて〇〇(友達の名前)パソコンから撮られてたんだよねー笑 お兄ちゃんそれで〇〇の反応楽しんでたんだよねー笑」 って笑いながら話していました。いやいや、とても怖すぎませんか?そこで質問があります。 1、iPhoneからパソコンを遠隔操作してパソコンのカメラから盗撮出来たとしても、iPhoneからiPhoneや、パソコンからiPhoneを遠隔操作してiPhoneのカメラで相手を撮れてしまうのでしょうか? 質問分かりづらくて申し訳ありません。 自分自身お風呂場でiPhoneをいじったりしていたので、とても不安になりました。どなたか詳しい方教えて頂きたいです。

iPhone | ネットワークセキュリティ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

iPhoneからMacやWindowsを遠隔操作はできます。 逆は…知らないですが、、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/1 20:54

ご回答いただきありがとうございます。やっぱりそうですよね。できますよね。逆は可能性としては低そうでしょうか?意見をいただけるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にご回答いただきありがとうございました!! とても助かりました。

お礼日時:10/9 22:15

その他の回答(1件)

0

①も②もiOSの仕組み上、不可能です。 友達はデタラメを言ったか、何か勘違いしているだけです。

ID非公開

質問者

2020/10/1 16:45

迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございます。でも、iPhoneなどのスマホからパソコンを遠隔操作することは可能なのでしょうか?