石原さとみさんは創価学会の方とご結婚されましたね。そこで疑問に思ったのですが『創価』って何でこんなにイメージが悪いのでしょうか?

俳優、女優139,034閲覧

230人が共感しています

ベストアンサー

63

63人がナイス!しています

その他の回答(343件)

16

ヤフー知恵袋で調べてみました。 大きな宗教団体だからみたいです。

16人がナイス!しています

17

オームの影響で、宗教全般イメージが良くないかも知れませんね。ちゃんとした宗教に対しては、よくも悪くも思ってませんが、宗教で生計をたてている人はいます。なので、資金集めのため強引な勧誘とかを行う人も中には居ます。 純粋に一生懸命やってる人も居ますが、悪い情報の方が広まりやすいからかも知れませんね… そもそも宗教って何のためにあるのか? 何を学んでいるのかを知ると、ちょっとはイメージも変わるかも知れませんね。 道と教の違いを説明しています。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~consistent/dokyo.html こんな考え方もあるんだねー程度で見てくださると幸いです。

17人がナイス!しています

116

創価の信者が新聞を売りつけて来たり、「公明党に投票してくれ」って頼みに来るから不愉快なんですよ。 鬱陶しかったので、はいはい、って言って、日本共産党に投票してやりましたがw

116人がナイス!しています

59

規模が大きい分、実際に勧誘とかされて不快な思いをした人が多いからじゃないかな

59人がナイス!しています

34

宗教の自由 誰がどの宗教を信仰してようと自分に害がなければ他人がとやかく言うのはおかしい

34人がナイス!しています