婚約指輪 0.25カラットって小さいですか?買いなおしたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございました。 とても、励みになりました。

その他の回答(17件)

1

もう回答は出尽くしてますので新しく申し上げることはありませんが、この件に関しては、ここで回答されてる方は誠実で常識ある意見を述べられていると思いますよ。皆様の意見を親の意見と思っても良いぐらい的を得てると思いました。ダイヤの大きさよりも、自分が背負うことになるリスクの大きさを自覚して行動する時だと思います。ご自身はもとより、不幸な境遇の子どもを増やさないためにもです。

1人がナイス!しています

8

指輪は石が大きければ良いと言うものではありません。 石には質があります。 安くて大きな石のついた指輪は素人から見ても下品です。そして輝きが良くないです。 本当に彼が質で選んで30万で買ったのならくだらない見栄は捨てて感謝の気持ちでいるのが良いと思います。 ですが、車のローンに関しては論外です。 ■自分の収入で買えない車を買いたがる ■たかが車で婚約者にローンを組ませる これらからものすごくお金にだらしない男性だと言うことがわかります。 そして結婚詐欺の可能性さえ疑います。 これから主さんが取るべき行動を書きます。 ①ローンは絶対に組まない(※最重要事項※)。 買いたければ自分ひとりで買わせる。 ②車を購入するなら結婚の延期を申し入れる。 婚約破棄で慰謝料請求すると言われたらどうぞ請求させれば良いです。 証拠としてローンを組ませようとしている会話を録音しておいてください。 ③それでも車を購入しようとするなら別れる。 そもそも今の時点で別れるのが正解ですが、結婚まで決めた相手ならすぐには決断できないでしょう。 ですがハッキリ言ってその男性はクズです。 自分が買えない車のローンを他人に組ませるなんてクズとしか言いようがありません。 例え結婚して妻になっていたとしてもあり得ません。 おそらくですが、高価な指輪をねだられると困るので先に安い指輪を購入し、それを餌に車のローンを組ませようとしているとしか思えません。 ところで婚約指輪と書いてあったので上記のように書きましたが、「旦那」なのですか?それならすでに婚約期間ではないので婚約指輪は不要だと思いますが。 自分で買えない車のローンを組もうとしているのに指輪を買い直して良いなんてどこまで金銭感覚が腐っているのか笑えます。 もちろん主さんもね。

8人がナイス!しています

5

1児の居る既婚男性です。 婚約指輪に関してはサプライズで30万ほどなら妥当だと思う。 彼が貴女を思って購入した指輪だろうし、自信もって良いと思うよ。 ただー、車のローンは頂けないな~。 まだ婚約段階なのにあなたにもローン組ませようとしてるんでしょ? 年収の倍の値段の車なんて分不相応だ。 私は自分の収入で買える車をキャッシュで買いましたし、ローンを組む考えもなかったです。 これから子供が出来たり、家を買ったりすると出費がかさみますから車のローン、すごく足引っ張りますよ?! 彼にはそういう事をお話して考え直してもらいましょう。

5人がナイス!しています

7

指輪のことよりもなによりも まだ正式に結婚していないあなたに 身の丈に合わない車を買うための借金をさせようとする彼、、、 大丈夫ですか、その男性。 家を買うならわかるけど 車って。。。

7人がナイス!しています

2

気にされているダイヤの大きさですが、 0.3カラット前後が平均と言われているので、やや小さめ、でしょう。 でも、質問者さまの指が華奢とかであるなら、そのカラットでもけして小さく見えることはないと思います。 大きすぎると、普段使いもしづらいですが、そのカラットなら嫌味はなく、普段使いできるでしょう。 買い直しするお金があるなら、ダイヤの一粒ネックレスか、ピアスでも買った方がいい気がします(^_^) 私ならそうします。 車と指輪は別問題かと思いますが、それでも指輪のすぐ後にそんな話が出たら悲しいですよね。 車は、他の方もおっしゃっている通り、維持費もかかります。なんでもそうですが、身分相応のものを。あなたにまでローンを組ませるなんて、ありえないです。 絶対サインしてはいけません。 もし本当に諦められないなら、彼の両親に『彼が高級車をローンで買おうとしていて、生活が破綻しそうなんです。私がいくら言っても、私の名前で車のローンを組もうとするんです。助けてください。』と伝え、彼の両親を味方につけ、諦めさせましょう。 彼は貴方をなんだと思ってるんですかね。 もし、妊娠して体調がすぐれなかったり、切迫早産にでもなったら、会社を辞めざるを得ないかもしれない。 そうでなくても、収入は減る。 会社は辞めるつもりはないが、万一そうなった場合、支払いができなくなる旨をきちんと理解してもらいましょう。

2人がナイス!しています