ここから本文です

Windowsのエクセルで矢印はどう入力すればよいですか? 斜めの矢印のやり方も教え...

soulman_guitarさん

2009/2/1619:41:07

Windowsのエクセルで矢印はどう入力すればよいですか?
斜めの矢印のやり方も教えて下さい。

閲覧数:
17,321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamachan1998さん

2009/2/1621:00:01

「矢印」を『セルに入れたい』のであれば、「やじるし」で変換すれば、いろんな方向の矢印が出てきます。斜めの矢印にしたいのであれば、2003までのやり方なら「セルの書式設定」=>「配置」で角度を調整する。2007なら「ホームタブ」=>「配置」グループの「方向」ボタンで任意の方向に角度を付ければ、曲げられます。
あとは、他の方がおっしゃっているように、図形描画で、描くのが得策だと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fontomanieさん

2009/2/1701:05:30

このような質問の際には、
WindowsはXPなのかMeなのか
Excelは2002なのか2000なのか
を書かなければ、的確な回答は得られません。

imo3036さん

2009/2/1621:06:44

文字「記号」入力でしたら、文字を変換・・・矢印→⇔↘↑↓↗↖、または、、右→⇒・・・左←⇐・・・、上↑⇑・・・、下↓⇓、・・・斜め⇖➚などでできます。

2009/2/1619:49:35

2003ですが
図形描画ツールバーにある矢印を使えば描けますし
オートシェイプにも矢印はあります
どのような矢印がいいのかわかりませんが
図形の調整→位置合わせ→グリッドにチェックを入れておくと
矢印をクリックしたあとセルとセルの対角線を結ぶようにキレイに
斜めの矢印が描けます