ここから本文です

ビッグベイト用のお薦めリールを教えて下さい

ata********さん

2009/2/1619:59:59

ビッグベイト用のお薦めリールを教えて下さい

ハドルトラウトやヴェイロン180などの50~100グラム程度の
ビッグベイト用のリールを買おうと考えています

(現在使っているのは安価のスコーピオン1500?です)

20ポンドが100メールほど巻けて、出来れば超遠投できるものを探しています
リバー及びおかっぱりでも使用したい為です

カルカッタ200DC が候補なのですが、大奮発しないと買えないので悩んでいます^^;
昨日 カタログを見て一目惚れしちゃったんです ><

しかし もっと安値で必要充分が物があれば、
それも候補に入れたいと考えています
(特に高級リールにこだわっているわけではありませんので・・)

そこで、あなたのお薦めのリールまたは現在使用しているリールを教えて下さい

またもし良ければ今 使用しているロッドも教えて下さい
ではよろしくお願いします。

補足皆さま ご回答ありがとうございました。

回答者全員がカルカッタがお薦めだと言ってくださったのが
とても嬉しかったです

購入する気持ちが強くなりました。
ありがとうございました。

またわからないことがあれば教えて下さいね^^;

閲覧数:
1,129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2009/2/1716:55:14

私は普通のカルコン201を使っています。(ロッドはメガバスのF7-69DG)
性能や使用感はもちろん、見た目にもそれで満足しちゃってます。

だけど質問者様は200DCに一目惚れしちゃったわけですよね。
私は道具を使う上で性能以外にも見た目・所有感・愛着なんかも
重要視する方なのでもし私だったら200DCを買っちゃいます。
別のリールを買っても、やっぱり200DCのことは気になると思うし、
後でやっぱり買っとけば良かったと思うのも嫌なので・・・。

なので大奮発してでも200DCを買った方が良いと思いますよ。
性能も申し分ないですしね。

質問した人からのコメント

2009/2/19 21:53:22

降参 回答してくださった3人様にBAを差し上げたい気持ちです♪

まだDCにするか普通(?)のカルコンにするか悩んでいるのですが
大奮発して 一目惚れしたニューDCを買うのが
のちのち後悔しないかなぁ・・・と思っています

背中を押してくれた norihd_42 さん どうもありがとうございました。
何とかお金をつくり購入できるよう頑張りたいと思います

では 皆さま デカバスが釣り上げる事が出来るよう頑張りましょう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymi********さん

2009/2/1622:20:59

シマノしか使ってないので他メーカーは分かりません、使っているのはアンタレス5・コンク200・200DCです。どうしてもバス以外もヒットするので20巻くし、マキマキがメインなもので。
シマノであればカルカッタ200でも十分対応できるでしょう。また、アンタレス5であればヤフオクで比較的やすく手に入るのではないでしょうか。
飛距離はタックルバランスとお手手しだいなのでハイエンドモデルだからやたら飛ぶとは限りません。巻き心地をとるならハイエンドモデルになってしまうでしょうけどね。

km8********さん

2009/2/1620:24:27

普通のカルコン200でいいと思いますよ。
この間オークションでゲット(ほぼ新品、25000円くらい)しました。
巻きごごちもシルキーでとても満足しています。
こないだロッド(ドムドライバーFE)・ジョインテッドクローをセットしてキャストしましたが、ストレスなく飛んでいきました。

でもカルコンDCリニューアルモデル、かっこいいですね!