ここから本文です

フレッツADSL(有線)の接続を安定させたい

mil********さん

2009/2/1620:21:09

フレッツADSL(有線)の接続を安定させたい

フレッツADSLを使ってます。
インターネットに接続するまでの時間が長く(約20分)、つながらないこともあります。
どうしたら、スムーズで確実にインターネットに接続できるか、
また、接続が安定して使えるのか教えて下さい。お願いします。

接続出来ても、「ダイヤルアップ接続」が表示されて接続が切断されていることもあり、ゆっくり安心して使えず不便です。
※「接続」をクリックしても接続できず、「キャンセル」や「閉じる」をクリックするとネットに接続されます。

なお、PCはXP(デスクトップ)、モデムはMS-5(有線)、プロバイダはOCNです。
無線でノートPCでもネットを使っています(バッファローの無線LAN)。

補足ご回答ありがとうございました!
両回答を試みましたが、直らないため一度業者に頼もうと思います。

>riversidez1さん
ご指摘の通り、セキュリティソフトを2つ(マカフィとESET)DLしてから接続が不安定になりました。
1つをアンインストールしましたが、接続の不安定さは残ってしまいました。

>maxam_morphousさん
ルーター接続とは、バッファローを使って接続するということでしょうか?
現在、URLの手順通り接続しています。

閲覧数:
867
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

編集あり2009/2/2308:40:44

無線LANのノートPCは問題なくつながるのですか?そうであればデスクトップの設定が怪しいのではないですか。
当然OCNの認証ID/PWは無線ルータに入力し接続設定されていますね。そのルータのLANポートからデスクPCに繋がってますね。
であれば下記OCNサイト参考に設定に見直しして下さい。
ネットワークの設定とブラウザの設定(IE.7/IE6選択して)

http://help.ocn.ne.jp/ols/menu/connect/50387_s_pc.html

それとセキュリティソフトをダブってインストールしてませんか?20分はかかり過ぎです。


追記:補足拝見しました。
1つをアンインストールしたのちPCの操作性は改善しましたか?まだでしたら
元に戻るかどうか判りませんが、一度システムの復元を試してみてはどうですか?
<Windows Vistaシステムの復元>
コンパネ>システムとメンテナンス>バックアップと復元センター>システムの復元を使って、問題を修正したり、Windows に行った変更を元に戻したりします>推奨される復元>完了>コンピュータが自動的に再起動します。

<Windows XPシステムの復元>
すべてのプログラム>アクセサリー>システムツール>システムの復元>コンピュータを以前の状態に復元する>次へ>正常であった日を選択>完了>コンピュータが自動的に再起動します。

デスクPC設定方法:
maxam_morphousさんのURLの方法はPC側にPPPOE(広帯域)接続設定する方法です。今現在ノートPCがバッファローと無線でつながっているということは、既にそのバッファローにPPPOE接続設定されているはずですが?
モデムMS-5にはルータ機能がないのでバッファローに設定してデスク(有線)、ノート(無線)2台同時利用出来るようになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2009/2/1703:51:41

MS-5はルーター付モデムですが
下記の方法に無線はブリッジで接続設定してませんか?
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10774_c_pppoenew_winxp.html
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10776_flets_win_new_ftool3_ea...
ルーター付モデムならルーター側に接続設定を行うのが
一般的なやり方です。
おそらくNTT関係者が接続設定を行った感じがします。
広帯域のアイコンで接続するのを止めて
ルーターに接続設定を行ってやれば
四六時中つながりっ放しになってくれます。
Internet Explorerをクリックするだけで即ネットにつながります。
多分1から設定しなおしが必要です。