カーオーディオの事で皆さんに教えて頂きたいのですが、今度BLAMのLive L165Pというモデルのスピーカーを購入し、サイバーナビで手持ちのロックフォードのT600-2(AB級アンプ)とカロッツェリアのPRS-D800(D級アン

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメント頂きましてありがとうございます 手持ちのアンプがその2台なので、T600-2でパッシブでセパレートで鳴らすよりは、D800も使いたいなぁと思っており、初のバイアンプにチャレンジしようかと思っておりました。 HUはサイバーナビのAVIC-CQ910-DCを購入予定でしたので、フロントRCA出力をツイーター用のアンプへ、リアRCA出力をミッド用のアンプへ入力し、各チャンネルのゲインの調整とタイムアライメントはHUで行う予定でした。 L165P付属のパッシブはバイアンプ対応なので、クロスオーバーはパッシブのものを使おうと思っております。 パッシブを使わずに、HUのクロスオーバー使ってマルチ接続もできるのかと思っておりましたが、何となく付属のパッシブ使った方が良いかなぁとイメージしておりました。 手持ちの2機種ですとどちらをツイーター、ミッドに使うべきだと思われますか?

その他の回答(1件)

4

全くスピードも異なれば、正統派のAB級と質より量のD級でサウンドセッティングとか神でも出来ない違うか? サウンドスピードが異なるバイアンプとかは、ミッドとツィーターを離して取り付ける手法でのバランス取りの為の苦肉の策であり、自ら耳は付いてるだけを自負してる様な物…呆

4人がナイス!しています

コメント頂きましてありがとうございます。 なるほど。 スピードが違ってくるのでセッティング困難なんですね。 バイアンプにせず付属のパッシブネットワークでロックフォードのアンプのみでセパレートで鳴らすのが無難なんですかね。 ご意見ありがとうございました