最近知恵袋のデザイン変更がいくつかあり、 今後もさらなる変更が予定されているようです。

雑談 | 投稿練習1,271閲覧

10人が共感しています

回答(15件)

3

ーカテゴリーマスターの廃止 ー1個人1アカウント ー管理者側が確実に個人を特定できること(いまだと、携帯電話を複数持つことで複数アカウントを持ち、誹謗中傷活動をするツワモノがいますが) ー一度付けたナイスを取り消す機能 ー質問ランキングの廃止(特定の質問に回答が極度に集中するのを見ると、怖いな~と思っちゃう) ーPCだと、検索してから質問文を開くと、回答との間に「〇〇の検索結果」として過去質問で検索が多いらしいものの一覧が出てきます。これ不要です。「Yahoo! 検索で調べてみよう」という機能もいらない。 ー条件設定検索の中に、登録番号で検索する項目も追加する ー特定の質問者・回答者の質問内容および回答内容を表示しない機能(ミュート機能) ー登録番号の表示(質問・回答の名前の横に) ー匿名化機能の廃止(または、匿名にできるカテゴリを限定する) ー質問は月1回取り消せるそうなので、回答も月1回取り消せる機能を付けてほしい ー1日にできる質問回数の制限 ーまたは連続して質問ができないようにする機能 ー回答がもらえないと質問期間を延ばすチェック項目、今はデフォルトでオンになっているけれどもデフォルトはオフにしてほしい 考えるとたくさん出てきました。自分で送ろうかな?笑 知恵袋が荒らし対策に真剣に取り組もうとしていることについてはありがたいと思っています。

3人がナイス!しています

0

わたくし、 一日一日は切実なんだ。1さんの 更なる新IDとなり申す。ヨロシク。(苦笑)… ■来年にはこの回答、取り消して いわゆる“持ち上げ”回答しているかもしれません。 ご容赦下さいませ。 但し、このスレッドを“私物化”するつもりは無いです。 ま、それでも私物化みたいになってますね。 ✧11/30(月)までに編集、無事に来れた訳ですが、 あなたの人間性たくさん見なくて良かった(見ると 情が湧くからです。)とも思いますし、 あなたの変更して欲しい点や「理由」記載、 皆に向けて無いのなら少し寂しいな、とも感じます。 ↑普通に[指摘]、なり、、、。^_^; ○○会長さんでのスレッドでは無許可で ここのスレッドリンクを貼りまして 申し訳ございません。m(_ _)m /// 2020/12/4(金)の14時前の現在、 ここのスレッド閲覧数が1000を超えましてございます。 誠におめでとう。御目出度う。✲✲✲ ■昌平君さんの○ーか○ーかァァぁぁぁ〜。^^ “つれなく”されたって 「無条件」でファンなんだぞファンである(と)ぞよ、 無条件でファンだけど、ぜったい、貴殿と LINE交換はしないって決めてるんだ。。^^ ばくわくwktk. ばーかばーかぶゎーか,ばーかばーかっ。^^ みんな、知恵袋で、リアル人生の半分の 旅路に赴いてるよ〜ばくわくwktk. (12/5(土)23:45) ■さる12/6(日)の夜 あなたはログインされた模様である。 (私、HSPであることを言い訳?にBL登録決意 しかーし12/4(金)貴殿BL登録してないことに気付く →しっかり登録 →いつかは外します。 心の均○のためにBL登録と相成ること申し訳ございません。 昌平君、 しょうへいくん、嫌いだけど好きだよー。) ………………………… ,. -───-- 、_ ♪ rー-、,.'"`ヽ、. _」::::::i _ゝへ__rへ__ ノ__ `l く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、 \::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>)) r'´ ィ"レ´ ⌒ ,___, ⌒ `! i ハ うー!うー! ヽ/ ! ///ヽ_ ノ /// i ハ ', .ノ /l ハノ i ヽ. 〈,.ヘ ヽ、 〈 i ハ i 〉 ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ /⌒`γ´ハ_,,.イ´レ`ヽ、 /⌒ヽ、 〈r'^ヽi /^L_!ムイ_」 .〉´ / i' \ ヘ `⌒ヽ'§ \.!,イ'⌒ヽ、 ノ i 、 (( i、_ノ !、, 冫^ヽ.!, )) ⌒ヽノ ,i´ r/ `ー-!、_ !_ノ、_ ((、 / .~'"゙゙゙゛ヘ ヽ、 . / ', r>、 )) ,,rく__ ハ ゝイン"`'、__ニ、_r_、_イ__r__ェ_'ン´....... ,l゙ /^:::::::::::::::厂~`,i´:::::::: ::::::::|"ー,i::::::::::::::::::::l_,,,i°:::::::: ::::::::゙ヽ-"::::::::::::::::〈,,,,r'゜:::::::: ↑は2020/12/7(月)に消えた 投稿練習スレッドにて。。。( ̄ー ̄) ■贏政さんを ☓信心者 ○【尊敬します,特別な人素敵な人】代表、と名指し^_^;しまして 申し上げます。 健聴・難聴者に関係なく 人がどこに居ても苦しむ原因は「人間○○」です。 (これは、たまたま、ろう・難聴の世界をも知る 「健聴者 」の知人二人から言われて知りました。) でも、人間○○は悪いことばかりでは有りません。 なので、出来る限り、人間○○の良き思い出に 「フォーカス」すると共に、 人間関係を悪化させない努力をしていきまSHOW❗️ 尚人間○○がこじれやすいのは 双方の経験値の違いから価値観も違い、 視点もが違うからかと思われます。 「認知の歪み(ズレ)」は 「認知の違い」と同じ意味になるでしょう。 あと、もう一回いいですか?(^u^)二コニコ 「 昌平君、 しょうへいくん、嫌いだけど好きさぁーーー。」 …昌平君、つまんない。(´・ω・`)オゥン。 ー2021/1/18㈪16:21ー

6

知恵袋で変更して欲しいところは、 まずは、 ・My知恵袋の投稿一覧の表示の復活 です。 雑談系のカテでのコミュニケーションがとりにくくなったのはもちろんのこと、 一般のカテでも、 質問者が質問を放置しないでちゃんとBAを選んでいるか 返信で当初の質問と違う質問を繰り返していくような質問者ではないか などを確認することができないために、 回答をする意欲がなくなっています。 そして、 ・ID非公開機能の廃止 ・BL機能の改善(BLした相手には回答・返信できなくする) 現在ではBL機能で相手からの回答・返信をできなくしておきながら、 そのBLした相手に一方的に返信で攻撃するようなことができるため、 BLするならお互いに回答・返信できないようにして欲しいです。 それから、 ・「回答受付終了」後もいつでもBAを選べる機能の廃止 これは投票機能を復活するというものではなく、 「回答受付中」の期限内にBAを選ばずに期限が過ぎたら、 その質問は自動的に取り消し扱いで消去して欲しいということです。 もともと、 当初の知恵袋は期限内にBAを選ばなかったら取り消し扱いで消去され、 それから投票機能ができ、 これは当初は投票期限内に無投票のものは取り消し扱いで消去、 その後、無投票のものは決まるまで投票期限が自動延長されて無期限に放置状態となり、 その後、再び無投票のものは取り消し扱いで消去に戻り、 現在は投票も無く質問者がBAを選ぶまで無期限に放置状態、 ということになっています。 これを当初の知恵袋のように期限内にBAを選ばなかったら取り消し扱いで消去されるようにして、 できれば質問者のMy知恵袋の「質問の成績」に「未解決取消」の件数・率がわかるようにして欲しいですね。 あとは、 ・カテゴリマスター制度と回答者ランキングの廃止 ですね。 これがあるために、 カテマスになったり回答者ランキングにのることを目標にして、 適当な回答を乱発する人が多いような気がします。 それと、 ・パソコン版での回答を「編集する」ボタンの復活 もあると便利になりますね。

6人がナイス!しています

9

なんでもあり、削除されない「無法地帯カテゴリ」と ちょっとでも何かあるとガンガン削除される「荒らし・誹謗中傷の一切ないカテゴリ」を作ってほしいです。 それで、真面目で平和志向な人や婦女子は「一切ないカテ」へ 僕らみたいなのは「無法地帯カテ」へ。

9人がナイス!しています

1

・ここのスレッドはこの(こちら)のIDでは なかなか見つけられなかった。 「できれば理由もそえて」で検索し、 たどり着きました。 ・先ほど起きまして、 「大王、覇王」での自分のレスが消えていることに気付く。 質問者がスレ消した?まさかな…と 思って「大王、覇王」で検索→スレあった。 いつ自分のレスが消えたのか知りたいので 調べておく。暫し待っていて下さい。 因みに昨夜、貴殿からの返信はなかった ものと解しておきます。 Yahoo!に私のレスが消されたのは恐らく、、、 instagramでのスクショ(ID入り)が原因だろうか?と 考えています。 〈先ほど閲覧した貴殿からの返信にて あなたに初めて別スレでの私の回答と それに対する貴殿の返信アーカイブの提示され、 まあ、アーカイブされる心づもりは事前にありましたが、 それでも、ここに記載していた 知恵袋に居る日は消させて頂きます。 返信に転載。 宜しくご配慮&【ご高配】のほど、賜りたい。〉 ※ 皆様へ ※ この画像を添付した背景には 「予想だにしない捉え方」という一文に 私自身が最初、( ゚д゚)ハッ!としており、 皆様の中の誰か一人にでも学びとして 伝わればいいなぁと思った、というのがあります。 (*>ω<*)。 (余計なお世話となりましょうが。)

画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました