ここから本文です

3ヶ月前に賞味期限切れとなった生ラーメンは食べても大丈夫でしょうか?

nas********さん

2009/2/1622:28:23

3ヶ月前に賞味期限切れとなった生ラーメンは食べても大丈夫でしょうか?

3ヶ月前に賞味期限切れとなった生ラーメンが5袋あります。
冷蔵庫の奥(冷凍ではない)に入れっぱなしで忘れていました。

封は空けていないし、袋の外から麺を見ても、粉を被っているせいか痛んでいるように見えません。
今まで一ヶ月前の賞味期限切れ生ラーメンは食べた経験があり、その時は普通に食べれましたけど、今回の様に3ヶ月前となるとさすがに少し怖いです。
多少味が落ちても我慢はできますけど、腹痛になるのは嫌ですね。食べても大丈夫でしょうか?

あるいは痛みやすいのは麺だと思いますので、麺だけを捨てて、スープは別に使うという手もあるかと思います。
スープは封を開けない限りは長持ちしそうな気がします。 どうでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2009/2/2201:55:54

脱酸素剤が入っていれば、たぶん大丈夫ですが、麺類の経験した腹痛は、脂汗が出て、もがくほど激しい痛みですので、食するのはお止めになったほうが無難です。スープは、良く見れば賞味期限があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/2/23 11:17:59

降参 回答ありがとうございます。
やはり麺は食べないほうが良さそうですね。
激しい腹痛があるとのことで怖くなりました。
スープは生かすことができそうなので、別売りの麺を使ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる