ID非公開

2020/10/6 23:26

55回答

夫について相談です。すこし長いですが、宜しくお願い致します。

夫について相談です。すこし長いですが、宜しくお願い致します。 今日のお昼に車で二人で出掛けており、私の運転中のことです。 フロントガラスに鳥のフンがついてました。私は潔癖で直接拭いたりが苦手なので、こういった時にウォッシャー液を出してワイパーで拭き取ります。 ウォッシャー液は2Lの物を、この前300円で旦那と買い物中に購入しました。 ですので勿体ぶらずに使うと、もったいない!!やめろ!!といきなり大声を出されてしまいました。 私はたった300円じゃーん。と、取れるまでワイパーを動かすと、夫が突然黙りました。お昼を食べに行ったのですが、店についてもずっと無視で... なんで黙ってるの?と、聞くと、 むかつくねん!!とお店で大きな声を出して、 なにが?と、聞くとウォッシャー液!と... 正直しょうもない理由で...と思ってしまいました。 私はこういったことをされると萎えてしまう性格です。夫は1時間くらいするとケロっとしており、時間が経てば気にしない性格です。 しかし私は根に持つタイプで、1週間くらい萎えてしまって、なかなか眠りにつけないし、2人でまた外食するのも嫌になってしまうほどです。 話すのも、また何か機に触ることをしないか心配になって、ぎこちなくなってしまいます、、、 私の心が狭いのでしょうか、、、?こういう性格だと夫に話したほうがいいのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

恋愛相談 | 結婚16,524閲覧

18人が共感しています

ベストアンサー

68

フンをウォッシャー液で流しても かえってワイパーについて汚くないですか。 失礼ですが潔癖症と言うよりむしろ雑だと思います。 私も潔癖症ですが私なら洗車して洗い流します。 自動洗車とか、ホースのジェット水流なら 直接触らなくても流せますよ。 ウォッシャー液の無駄遣いもさることながら ご主人はそういう雑さが嫌だったのでは? 大声で怒鳴るご主人も 相手の言う事を無視するあなたも どっちもどっちだと思います。 その程度の夫婦げんかはよくある事だと思います。 気持ちの切り替えも大事です。

68人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/7 8:24

ありがとうございます! おっしゃる通りだと思います、、、 私は直接拭くのがダメで、洗車は定期的にしてますがその時フロントガラスについていて視界に入るのが嫌で嫌で、、、でもそういう雑な所、直していきます!

その他の回答(4件)

12

既にいくつか回答がありますが、鳥の糞をウォッシャー液とワイパーでどかしても、清掃とは言えません。ウォッシャー液が勿体ないというより、糞を窓に広げてワイパーにもこびりつかせているだけで、意味がないです。 きっとあなたのそういうズボラなところに腹が立ったんじゃないでしょうか。旦那さんもコミュニケーションは下手そうですが・・・ 外出中に気になってしまうかもしれませんが、鳥の糞の除去は家に帰るまで待って、まずはティッシュやキッチンペーパー等で大粒のものを除去。次に水を流して洗剤も使って丁寧に窓を拭き、乾拭きまでやってください。そうすれば旦那さんも文句は言わないと思います。 それが面倒なら洗車場で洗車しましょう。シャンプーと乾燥だけなら500円弱くらいです。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/7 9:52

すみません、潔癖と表したのは直接拭き取るのが苦手なんです、、、 問題はそこではなく、夫がそのことで怒るのは普通ですか?私が折れて謝るべきでしょうか? ちなみにその日はお昼を食べにいくだけの時間しかなかったです。

12

それ、潔癖です? ワイパーは拭き取らずに端にやるだけですよね?? 潔癖なら拭き取らないと。 車の中で怒鳴って無視、その上に店の中でも怒鳴るって・・・貴方も精神的に大きなダメージを受けてるのですけら、完全にモラハラやDVですよ。 話して治らないなら、考えた方が良いと思いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/7 7:53

夫は多分ウォッシャー液を使わず直接拭けってことなんですが、私ダメなんですよ、、、鳥のフンってバイ菌すごそうで、、、 だからって、これくらいで怒るのはちょっと大人げないですよね、、、?ご意見ありがとうございます!

12

旦那さんはフンがガラスに伸び広がるのが嫌だったのではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/10/7 8:26

多分ですか、やめろと言ったのに私がやめず、いうことを聞かないのがむかついたのかな?と思います。。 そんな黙るほど怒るとは思わなかったのですが、私の気がきかなすぎるんでしょうかね、、、少し反省はしてます。

8

わが道を行くのが良いかと思います、気にしたら負けです

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/6 23:36

回答ありがとうございます! 夫は本当なたまにですが、イラついて黙る事があります。その時も夫の態度が気になってお昼ご飯は前々おいしくなかったです... 前回は車で出掛けて10分後に私が忘れ物に気づいた時です。 私が忘れたことに腹を立てて、その時も1時間くらいなにを言っても無視で、、、夫が短期なのでしょうか、、?知り合って10年このようなことは5回くらいで、これ以外怒ったことはありません。