新築した勝手口の階段が汚いように思います。コンクリートに仕上げの何かを塗ってあるそうですが…ムラや、タレた跡があります。

新築した勝手口の階段が汚いように思います。コンクリートに仕上げの何かを塗ってあるそうですが…ムラや、タレた跡があります。 これは、やり直しを求めたほうが良いレベルでしょうか?

画像

新築一戸建て | 注文住宅154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

階段はとても綺麗な仕上がりです。 コンクリート下地の上に、モルタルを左官した為に、内部のコンクリートに水分は染み込まない為に、表面に染みになった状態です。 初期の硬化を一次硬化と言い、現在の二次硬貨は1ヶ月くらい掛かりますので落ち着くまでしばらくの辛抱です。

現場監督に確認したところ、4年もたてば白くキレイになると言われました。4年…?!何度質問しても、曖昧な答えばかりで、よくあることとか、言われます…意味が分かりません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝します!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:10/13 22:36

その他の回答(3件)

0

コンクリートの上にモルタルで仕上げているね。 ムラなどが感じるのはまだ乾いていないからです。 数日たてば乾いてムラは無くなるよ。 心配はないです。

回答ありがとうございますm(_ _)mもう半月以上前に仕上げを塗ってあるのですが、まだ乾いてないということでしょうか??東側ですが、日当たり良好な場所ではあります(・・?