ここから本文です

バイク … KAWASAKI カワサキ。 何故ゆえに 男カワサキ と、言われているのでし...

che********さん

2009/2/1623:49:17

バイク … KAWASAKI カワサキ。

何故ゆえに 男カワサキ と、言われているのでしょうか?

閲覧数:
10,897
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs_********さん

2009/2/1804:56:10

ss350に乗っています。走行中の振動はスゴいし、エンジンは気まぐれ野郎だし、その他もろもろ癖が多々あり、はっきり乗りづらいじゃじゃ馬バイクです。ですが乗りこなせるようになると他のどのバイクより良いものに変わります。男ならこのじゃじゃ馬を乗りこなしてみろって事だったのではないかと思っています。当時のバイク野郎の男心をくすぐるためのキャッチフレーズって所ですね。

質問した人からのコメント

2009/2/23 01:11:30

成功 皆さん、貴重な意見ありがとうございました。

カワサキ = じゃじゃ馬 ←男が乗りこなし

カワサキ = 硬派 ←決まってる俺←男

色々ありそうですね。今のカワサキは違いますが、一昔前のカワサキでは…じゃじゃ馬は確かに納得できます。そんなイメージからこのフレーズきてるんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2009/2/1918:22:10

多少乗りづらそうが 最速を目指す心意気や スクーターなんぞ作らん!みたいなところが言われる所以でしょう。

hon********さん

2009/2/1723:51:16

カワサキと言えば、とにかく他メーカーより馬力があるというのが売りでマッハの当時のカタログには最高速まで載っていましたしかし750ccは計測していないと言うかテストライダーも出し切れなかったというか、未掲載でしたフル加速をすれば3速まで普通にフロントアップする、真直ぐでさえ全速を出し切ることさえ危険なバイクこれがじゃじゃ馬マッハと言われる物でした、おんな子供の乗り物じゃない、男のカワサキと言われる起源じゃないかと思いますが、でもここまで書き込みして振り返るとカワサキの広告で男のカワサキっって宣伝してた時はマッハの時代は終わってKHになっていたような気がします、記憶を呼び戻して書き込みしたので正確じゃないのであしからず。

sig********さん

2009/2/1722:50:21

男ならカワサキ。

カワサキは硬派。


という言葉には、


「カワサキに乗るオレって、硬派で男らしいだろ。」


という、軟派でナルシストな意味が隠れてるという事実に気が付いていない人がまだまだいるだけです。


ちょっと背伸びしたい中高生が、不良の真似事してカッコイイと思ってるのに似ています。

2009/2/1720:10:22

誰が言い出したんでしょうね。
男の子が好きな乗り物やメカをたくさん造っていますね。新幹線、潜水艦、建設機械、飛行機、ヘリコプター・・・・
「オタクカワサキ」と言ってもよい位だ。
ガンダムみたいなのも密かに作っていたりして。

ide********さん

2009/2/1718:43:48

国内4メーカーで見たら、一番女性ウケしにくそうだから。