ID非公開

2020/10/7 16:57

33回答

パソコンの内蔵カメラで盗撮というのは有り得るのでしょうか?

ウイルス対策、セキュリティ対策102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/14 15:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがどうございました!

お礼日時:1/22 1:38

その他の回答(2件)

3

日本だと許されているかどうか知りませんが 東南アジアだと有料のアンチウイルスソフトには 盗難対策付きのがあります。 場所確認以外にリモートカメラで「ここはどこ?」 と言う具合です。 悪意のあるものにそう言う機能を埋め込まれれば そう言う事も可能でしょう。

3人がナイス!しています

1

パソコンでの盗撮の原因は主にハッキングです。ウイルスでは盗撮はできません。心配ならカメラの部分にガムテープを貼るといいです。

1人がナイス!しています