日東駒専で就職が強いところはどこなんですか?理由も含めてお願い致します。

就職活動 | 大学1,005閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

東洋大学は哲学は有名ですが、ほかはたいしたことなく、就職はよくないね。就職は日東駒専の中では最低。

2人がナイス!しています

1

魑魅魍魎→神奈川アンチ 日東駒専=神奈川獨協

1人がナイス!しています

0

大手上場企業主要400社への就職率なら東洋と日大が日東駒専の中では一番高いのかな…とは言え大差は無いと思います。

画像
3

他のところでも投稿しましたが、上場企業役員数や公認会計士試験合格者数・司法試験合格者数などの難関国家試験合格者数は専修大学や日大が東洋大に圧勝しています。東洋経済新報社などのデータで一目瞭然です。東洋大は学生数3万人で上場企業役員数が2桁、専修大学は2万で3桁。駒澤も東洋大と実績は似たようなものです。ここ数年推薦をふやし一般入試の募集人数を減らしたり細分化して偏差値操作をする大学が増えていますが、東洋大もその一つです。だまされてはいけません。当然ですが実社会での「実績」をチェックすべきです。

3人がナイス!しています