ID非公開

2020/10/7 22:16

55回答

来週、市立図書館のアルバイトの面接に行くのですが、服装の指定がない場合、私服でも良いのでしょうか。

来週、市立図書館のアルバイトの面接に行くのですが、服装の指定がない場合、私服でも良いのでしょうか。 それともスーツを着用すべきなのでしょうか。

ベストアンサー

0

図書館に限らず、そこに通勤する場合に考えている服の中で、一番お固めのものを着て行けば良いでしょう。 図書館に通勤する場合は、スーツを着て行く人は、あまり考えられないので、スーツは不要です。 もちろん、襟の付いた服というのは、基本です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事面接を終えることが出来ました。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

図書館なので襟付きで来てもらえると おっ、と、 第一関門突破致しました。 的な感じだと、w 本を全く読まない副館のボクが言うのもですがw (副館は冗談です) 追記 図書館関係者では無いですよ!

0

図書館のアルバイトでしたらスーツでなくても良いでしょうが、オフィスカジュアルあたりが無難かと思います。

0

スーツの方が間違いがないですね〜 もしそんな所で後悔することになったらもったいないですからね!

0

アルバイトですので、綺麗目でカジュアルな私服でよいと思います。