ID非公開

2020/10/8 14:41

55回答

ハンコ屋の方、廃業しますか?

ハンコ屋の方、廃業しますか? このままでは河野太郎のせいで

この仕事教えて | 政治、社会問題283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

0

とりあえず実印は残るでしょうから、三文判ではない高級路線に活路を見いだす事は有り得ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

チタンの印鑑注文しました!

お礼日時:10/13 17:59

その他の回答(4件)

0

業種は時代の流れで廃れたりするものです。 それを乗り越え変化に対応しながら生きながらえないと 廃業することになるわけです。 先日TVで紹介されていたハンコ屋さんは、デザイン ハンコに活路を見出そうとしてました。

0

日常生活で一番ハンコを使うのは 荷物の受け取りなので、 今後もネット販売がまだまだ伸びることが予想されるから ハンコ需要は安泰と思います。