大阪府です。 先月28日に総合支援資金を社会福祉協議会で申請しました。小口資金は通りました。

大阪府です。 先月28日に総合支援資金を社会福祉協議会で申請しました。小口資金は通りました。 本日電話で問い合わせたところ審査中なのでお答え出来ませんと言われました。来週に書類に記入した口座に確認してください。と言われました。この場合は審査通ってるのですか?確実な振り込み日は言われませんでしたが。まだ不承認通知などはきていません。不承認の場合通知はいつ頃届くのでしょうか?

福祉、介護845閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

大阪府在住です。 確実な振り込み日が言えないのは 振り込み日前日にならないと 社協コールセンターのPC画面上に 入金予定と反映されないからです。 28日に社協窓口で申請されたなら 13日14日16日の何れかに 振り込みされると思います。 大阪府は原則 緊急小口資金、総合支援資金ともに 毎週、火曜水曜金曜に 振り込みを実施しており 総合支援資金延長分は 原則、月曜と木曜です。 不承認通知については 府の社協に書類到着後 1週間前後で郵送されてきます。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすくもう少し待ってみます。 早く入金されると嬉しいです。

その他の回答(1件)

2

私の場合、神奈川の社会福祉協議会は、遅いと有名ですが、問い合わせると審査中の場合はそのまま 審査中ですと、すでに受かっていると、来週あたまには入金確認できると思います。と答えてくれました。 小口と違いどこも日数はかかると思うので、待ってる間はソワソワしますよね。

2人がナイス!しています