ここから本文です

皇族といえば行く先々で最高の持成しを受けている人達だと思うのですが、医療面で...

cra********さん

2009/2/1710:05:52

皇族といえば行く先々で最高の持成しを受けている人達だと思うのですが、医療面ではそうでもないのですか?

皇太子妃の健康面が優れないという報道をたまに耳にするので疑問に思いました。
何年患っているのでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2009/2/1815:05:20

あの方のお病気?人格?を治せたらノーベル賞ものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2009/2/2210:37:53

妃殿下のご病気については、誠に不可思議なことながら、公けに立場のある「精神科医」が担当していないんです。

これは「医療体制」がオカしいのではなく、妃殿下ご自身が、宮内庁の侍医による診察を受けようとなさらないためです。

ご実家のお妹さんが紹介なすったという精神科医が、随時ボランティアでお会いになっているとのことなのですけれど、これで正規の「診察」と言えるのか?このような形で「投薬行為」が許されるものなのか?等々の疑問が生じます。

宮内庁から正式に病名が発表されないのも、医師が「私的」に診ているだけだからなのでしょう...。

tai********さん

2009/2/1710:41:16

医療のお持て成しは受けてないんじゃないですかね。

病気したときも怪我したときも診断を受けるときも、すべて皇族の私費です。
皇族も国に税金を納めてますが、社会保険には身分上加入できないので高くつきます。
宮内庁病院だって、あれは皇族のための病院ではないですからね。

それに雅子様のは精神的なところからきてるので、いくら健康管理に気おつけていても、精神的な部分はどうしようもない。

mic********さん

2009/2/1710:08:02

病気だって何年も患うものもあります。
精神的な疾病だとなおさらです。
その上皇族としてのプレッシャー、外部からの雑音(報道)などがあれば決していい環境ではないと思います。

もっとも宮内庁病院がお粗末という報道は週刊誌中心によく出てきますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる