ID非公開

2020/10/9 1:27

33回答

日本って何で中東で軍事活動をしないのですか? ・ 日本って石油の9割を中東に頼っているでしょう?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

中東の国連平和維持活動は常任理事国の義務ってやつだ。原因を作った連中だからだ。その他の国はお手盛り参加。 原油だけのことならアメリカシェールその他があるから、中東頼みは必要がない。 世界中で今原油がだぶつき余ってんだから、中東がどうので変わりはせんようになった。 シーレーン? いつの時代の昔話だと呆れかえるほかないな。そりゃ自分から戦争仕掛けてシーレーンをでっちあげようって魂胆だべ。

0

建前上、軍事活動は禁止されているので、海外派遣は軍事活動では無く、平和活動だけに限られています。 つまり、銃を持って活動するのは、治安維持では無く、道路を建設したり、整備したりするなどに、法律上限られているのです。銃を持って行くのは、身を守る為❪襲われた時に使用❫だけに限られているので、軍事活動は出来ない事と、なっているのです。 これは、戦争に敗戦して、日本が無条件降服した際に、「日本は、戦争を2度としない。日本は軍事活動は起こさない。」と国会で決められた事なので、政府もなかなか変えられないと思いますよ。 この軍事活動の部分を変えようとすると、社民党が猛反対するはずですから、イラクに行く際も大論争に発展しているので。