ID非公開

2020/10/9 8:56

66回答

転職、、後悔しています。

転職767閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

「キャリアアップと資格を活かして働きたい」と「安定した休みがほしい」の両方を得たいのであれば、転職するしかないですね。仕方ないです。 理想のキャリアアップがある観客だとしても、休みが満足いかないのは嫌なんですよね。 次は譲れない条件をしっかり考えてからお仕事を決めるといいと思います。 考えずに転職すると今度は「休みは取れるがキャリアアップできない」などとなってしまうかもしれないので。 ただ、いまの時代「長く働ける会社」を求めるような人材は必要とはされません。 それは質問者さまの都合であり、企業が求めているのは「長く働く人」ではなく「貢献してくれる人」だからです。 そこは注意して転職活動するほうがいいです。

0

戻れないと、ご自身がおっしゃっています。答えは出ています。 自分を信じて根を張ることです。 労働条件は印刷通りではありません。 ファイトです!

0

自分が体験したことじゃなくて、人から聞いた話ですし、 まず人事か上司に相談してください。 「これこれこう言う話を聞いたのですが〜・・・」 事実関係を確認したうえで、判断をお勧めします。 その上で、どうもダメそうだと感じるなら、退職を願い出た方が良いと思います。 望んでいた環境と大幅に異なるところで、我慢して働く必要はありません。 まだ試用期間だと思いますし ご参考 試用期間って何?退職もできる?|試用期間の意味、試用期間中の納得されやすい退職理由をご紹介! https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/8184/amp/#2

3

何をアドバイスしてあげたらいいのでしょうね。 質問者様は、キャリアアップのために転職をしたのですよね? 現職でキャリアアップできると思って、応募したのですよね? でも質問者様が嘆いている内容は 「土日休みがない」 「代休なしで、働かないといけない」 「忙しい」 「産休がとれない」 と、休みのことや忙しいことしか書いていません。 キャリアアップするために、多少の忙しさは覚悟をしていなかったのでしょうか? 土日祝日は完全休み 有休は取りやすい 残業一切なし 忙しくない仕事 という理想だったのでしょうか? それはキャリアアップではないですよね? ただ休みがしっかりしているけど、キャリアアップできることを望んでいたのでしょうか? そうだとしたら、反対していた彼氏さんの話をきちんと聞いていたはずです。 周囲の声を聞かず、退職を選んだのは質問者様ご本人です。 悔やむのは自由です。 それで質問者様は何をしたいのでしょうか? 現職で何のため、どんなキャリアアップをするために入社したのですか? その業界はどこも同じような忙しさなのではないですか? 他の回答者様も書いていますが、質問者様は退職をしたいのでしょう。 それは自由です。職歴に傷がついたなんて気にしている場合ではありません。 次はどういう仕事をするのか?何のために働くのか? きちんと考えないといけません。 あと、質問者様は現職のことを「面接と実際の環境が違う」と嘆いていますが、面接で聞いていたとしても、企業は「土日出張しても、他の日休んでいますよ。」とか「産休とれますよ。」とか言います。 私もそういう会社に入ったことあります。面接で「(土)も営業しているから、交代で平日休んでいる。」と言っていたけど、実際は誰も平日休んでいませんでした。 実際のことは入社しないとわかりません。 自分の行動を後悔しても戻りません。前に進むしかないのです。 これからどうするのか?質問者様が自分で考えることです。 今回のことを人生の勉強になったと思って、次に進むことを考えましょう。

3人がナイス!しています

4

辞めることが前提の奴に何を言っても無駄 そのような環境でも長く勤めてキャリアアップする方々もいる 辞めることが前提の奴に何を言っても無駄 自分を殴って さっさと辞めること 周りの方々に対して失礼

4人がナイス!しています