外壁塗装をお願いした新生ホームズサービスという業者に、外壁リフォームをおすすめされました。

外壁塗装をお願いした新生ホームズサービスという業者に、外壁リフォームをおすすめされました。 自宅の外壁が何となく劣化しているのは自覚しているので、どちらにせよお願いしようとは思っているのですが、いまいち違いが分かりません。どのような違いがあるのでしょうか?業者に直接質問しても、なんとなく言われるがままになりそうなので、第三者の意見をいただきたいです。私の家は、築21年で今までに外壁塗装やリフォームをやったことはありません。

リフォーム47閲覧

ベストアンサー

0

外壁塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3つの工程で進められます。この中で気になる匂いが発生する工程は、中塗りと上塗りです。匂いの元になる物質にホルムアルデヒドというものあり、JIS(日本工業規格)・JAS(日本農林規格)では、その発散量を目安にした等級が決められています。「F☆☆☆☆(フォースター)」がもっとも匂いが少ない等級で「F☆☆(ツースター)」が匂いが多い等級です。そのため、匂いが少ない塗料ならF☆☆☆☆(フォースター)となります。業者の方に匂いが気になると伝えれば、おそらくF☆☆☆☆(フォースター)の塗料をおすすめしてくれると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になります。 詳しい情報をありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

工務店です。今の外壁はなんの素材なのか、 どこがどのように傷んでいるのかわからないとお答えできませんね、 一度写真等を見せてもらえば…

1人がナイス!しています

0

違いって、何の違いですか? そりゃ、塗装すればきれいになるでしょう? モルタル壁なら、劣化の進行もおさえられるでしょう。