会社辞めたいけど、次も考えたくない。 どうすべきですか? 会社辞めたいけど、次も考えたくない。 ていうか生きることを辞めたい。。

補足

ちなみに20代女です。 中学時イジメから不登校に。 高校時は卒業できる範囲で休みながら登校。 専門学校へ進み、デザインややりたかった動画制作などを学びました。 でも就職するにあたり、都会へ出る勇気がなく、 田舎なのでデザインや動画に関連する会社はなく、 結局普通の工場へ就職。 職場では内心でイライラしてしまうし。 ストレス溜まる毎日です。 (サボってる人とか、ドタバタ動作が煩い人とかに。) 友達もいないし、気晴らしになるようなこともありません。 毎日会社と自宅の往復で生きることに飽きました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ご両親はどう言われていますか? 工場の仕事は問題なく出来ているのですか?

0

参考にならないかもしれないですけど、 私は影響を受けやすいタイプのため、悩みが増えたり、心が動けなくなると映画を見まくります。 恋がしたいけど勇気がでないときは恋愛映画を、刺激がないときはSFやアクションを、自分の価値を感じられないときはドラマものを見ます。 そうすると刺激になり、やる気が出てきます。 現実に対して何か行動すると、そのあとの行動もついてくるため、気にしてしまって動けないこともあるかと思います。 でも、大体のことって動き出してしまえばあとはついてくるじゃないですか。そのきっかけを映画や本はくれるので、使ってみてはいかがでしょう。

0

この世の中皆が皆夢と希望を胸に掲げて生きてはいません むしろ、なんなんだ?っと思いつつも生きているでしょう 悶々とする日々だからこそ、スカッとするような半沢直樹のドラマが注目されるのです 自分も戦ってみたい 自分も何かに賭けて生きてみたいと思っているはず 夢や希望は向こうからはやってこないし、いつ来るかもわかりません もし今のあなたが不幸とするなら、とりあえずバイトでも初めて 今までと違った空気を吸ってみてはいかが? 景色が変われば考え方も変わります

0

生きる意味はないですよ、それを問うから迷う。生きる事に意味があるのです。今は淡々ととりあえず仕事をする。興味がある仕事やりたい仕事をさがしてから退職する方が賢明でしょうね。

そのやりたい事もないし、 欲しいものさえもないので、 私には何もありません。 辞めたいけど次もないのに辞めれば ただダラダラと引き籠る毎日になりそうで…