当方素人ですが、古いグリッパー工法の絨毯(カーペット)交換で、グリッパーとフェルトを残したままDIY出来ないものかと思案中です。

当方素人ですが、古いグリッパー工法の絨毯(カーペット)交換で、グリッパーとフェルトを残したままDIY出来ないものかと思案中です。 その際、グリッパーは金槌等で釘を隠す(もしくはこの部分だけ取り除き新しくする)などして、再利用できないものかと思っています。もし、可能な場合はパンチカーペットは使えるでしょうか。又、そのカーペットは何で接着する事になるのでしょうか。その他、おすすめいただける素材ございましたらお教えいただけると嬉しいです。 素人ながら、本来であれば、グリッパーやフェルトは取り除くものなのでしょうが、取り除く手間等、労力が大きく感じ、使えるものならば使っていきたいと思った次第です。ご回答頂ければ幸いです。

DIY48閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

グリッパーを外して隙間を埋めてから、 カーペットを敷くくらいでしょうか。 フェルトによっては、タイルカーペット用の接着剤(ピールアップ)を塗って、タイルカーペットを敷く事も何とか可能ですが、大抵のフェルトでは、無理だと思われます。 https://www.nitori-net.jp/ec/product/7015511-7060034s/

ご回答ありがとうございます。グリッパーは外した方が良さそうなのですね。もし、カーペットではなく、クッションフロアに変更したい場合は、フェルトの上にベニア板を貼る必要はあるでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は懇切丁寧にお答え下さりありがとうございました。当方、質問内容もさる事ながら、知恵袋を利用するのも初めてで、右も左も分からぬところがございましたが、おかげさまでとても助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:10/23 22:43

その他の回答(1件)