ここから本文です

アイフルの過払い金請求

xxxdaimaouxxxさん

2009/2/1712:38:07

アイフルの過払い金請求

現在、過払い金請求を行っています。アイフル(過払い1万5千円)、アコム(過払い41万円)、シンキ・三和ファイナンス(取引履歴請求中)です。

アイフルとアコムには請求書を送ったのですが、先ほどアイフルの支店から電話があって、出資法なんとかと話してました。

外出先なので後でこちらから電話をすると言って、一旦電話を切ったのですがどうやって話をすすめたらよいかわかりません。

みなし弁済と最高裁判例等については調べて理解したつもりなのですが、本やネットには具体的にどうやって交渉したらよいか

書かれていませんので不安です。アイフルと交渉したことのある方、アドバイスをお願いします。

(最終的には訴訟を起こして徹底的にやろうと考えていますが、アイフルについては金額が少ないのでゼロ和解でも構わないと思います。)

閲覧数:
3,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_71levinさん

2009/2/1713:49:37

理解した「つもり」だから交渉できないのです。理解してれば難しくありません。

交渉なんてその場その場で話し方なんかは変わります。あなたが理解不足で回答を得ても応用きかず意味ありません。

最終的にではなく初っぱなから訴訟して下さい。無意味な時間過ぎるだけですよ

質問した人からのコメント

2009/2/19 16:04:19

降参 shou_go001さん te_71levinさん、ありがとうございました。先ほど交渉しまして結果訴訟になりそうです。ガチンコで訴訟に臨みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shou_go001さん

2009/2/1714:12:23

出資法言われたら、その最高裁判例の内容を言えばいいだけです
何年何月何日の最高裁判例では・・・・

それでおおかた納得すると思います。
0和解の意向があるのでしたら、最後まで過払い請求で主張し、向こうから0和解で勘弁してくれといわせて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。