回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/9 21:00

55回答

マインクラフトについて。

回答(5件)

2

ピストントライデントはどうでしょう ピストンで四方を囲みその中にトライデントを投げ込むことで トライデントが常に動き続けてmobを処理します ソウルサンドは特にレアアイテムでもないので見つかるまで探してみてもいいと思います y60以下ぐらいで見つかります

2人がナイス!しています

2

どうしてもなら永久トロッコを使用してみては? 鉄と金が大量に要りますが... ・トラップから流れてくるmobをトロッコに乗せトロッコをパワードレールで上げます。 mobを落としたいところまで持っていきアクティベーターレールで強制的にmobを下ろしますトロッコは環状線の様に勝手に戻る様にしてみてはどうでしょうか? ※注意助けなどの投擲武器を持つmobは近くにプレイヤーがいると放つ場合があります。 この時トロッコに当たるとトロッコがドロップしてしましますので気おつけて下さい。 また、トロッコ側にも逆走防止用で高低差つけるといいかもです。 長文失礼します。

2人がナイス!しています

一応なのですが スポナーの場所次第になりますが 高さ35以上のスポナーなら そこから落下式にしてみては? ただ上で放置してから溜まったら下に行く事になりますが.. ソウルサンドは遺跡にもありますので探索頑張って下さい!

1

マグマブロックを置くことでソウルサンドと逆の働きをして吸い込まれます。 下はマグマブロックなので、Mobは浮き上がれず、マグマブロックのダメージで死にます。 マグマブロックの下にホッパー付きトロッコとその下にホッパーを置くことでドロップしたアイテムを回収することができます。 マグマブロックを使ってはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

1

マグマブロックだったら逆で吸い込まれますけどどうですかね…

1

スポナートラップのことでいいんですかね? ソウルサンドがなくとも、看板水でいけますよって言おうとしましたが、ゾンビが沈むようになってからできなくなってますね。 回路組めばなんとかならないこともないですがソウルサンドを探した方が楽とだけ言っておきます