ID非公開

2020/10/9 23:01

55回答

首都圏で、台風とかで電車が止まるなら、みなさんどうやって会社に行くんですか?例えば、都市圏に仕事場があるけれども、千葉や埼玉など近郊にするでいる人は、タクシーなど乗れないと思います。

首都圏で、台風とかで電車が止まるなら、みなさんどうやって会社に行くんですか?例えば、都市圏に仕事場があるけれども、千葉や埼玉など近郊にするでいる人は、タクシーなど乗れないと思います。 また、地下鉄は運行するのが普通ですかね?

ベストアンサー

0

今なら在宅でテレワーク勤務でしょうね。 東日本大震災の時は朝電車が止まっていたので、ひとまず自宅待機になりました。 どうしても出社する必要がある場合には、前日から会社に泊まり込む、周辺のホテルなどに宿泊するなどあると思います。 またタクシーも千葉や埼玉県から都内まで行ってくれますよ。 長距離客はお爺ちゃんドライバーでも無い限り大歓迎ですから。 出発地にもよりますが都内まで1~2万程度だと思います。 但し台風で運転に支障がない限りですが。

その他の回答(4件)

0

今どきなら、まともな会社でしたら「休暇」か「在宅勤務に切り替え」 になると思います。 大昔は無理してでも出勤したそうですが、台風が猛威をふるっている 最中に出歩いて遭難でもしようものなら元も子もありませんしね。

0

公共機関が運休した際はお休みでしょう。最も田舎の我社では90%の方は自家用車で通勤ですけど。そういう視点ではテレワークというのは良いのですね。停電しない限り。