小学4年生の娘の友達に悩んでいます。 娘は4年生になってから急に仲良くなった子ができました。その子の事を親友と言うようになり

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

こうなったのは、その子がお泊まり中1人でずっとスマホばかりいじっていて、娘が泊まりに行ってるのにも関わらず娘が1人でポツんとしてたので、その子のお姉ちゃんが注意してくれたんです。それが原因で。。自分は悪くないと思っていてお姉ちゃんのせいにしてるんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

3

私もそんな面倒そうな子は離れてくれてラッキーと思います。 今また仲直り出来たしても、また何かあれば険悪なものになるのは確実だと思いますけどね。 とはいえ、娘さんには辛い現状ですよね。 でも聞いてみて下さい。こんな事で仲良く出来なくなるって友達だと思う?あなたがお友達の立場ならどうした?泊まりに行ったお友達の家で携帯ばかりするの?注意されたのがとても嫌だったからとこんなに長く当たるのは本当の友達だと思ってる子にする事だと思う?って。 あとは娘さんの回答次第ですが、そこで友達のすることじゃないと思うと言うなら、ここは思い切って離れてみるのもいいと思うよ、って背中を押してみては? すぐには無理でも少しずつ他のお友達とも話したりすればいいと思います。

3人がナイス!しています

2

面倒くさそうな子と早いうちにトラブルになって離れることができてラッキーじゃない? これが中学生くらいだと厄介だもん。 子どもにも、 ○○ちゃんがあなた(娘)と遊びたくないみたいなんだったら、もう他の子と遊びなよ。ちょっとあの子は面倒なところあるよ。 …くらい言っちゃっていいと思うけど。

2人がナイス!しています