iphone12って「買い」ですか??A14bionicチップはipad pro並みの性能らしいです。もうiphoneはmac bookなどのPCの性能ですよね??

Macintosh(Mac) | iPhone280閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

iPhone12が正式に出ないとわかりませんが、目玉の5Gが全然普及してないのが痛いっすね

1人がナイス!しています

1

用途によりますね。 まだ未発表なのでリーク情報をもとにお話ししますが、iPhone12 Pro/Pro Max以外のモデルは5Gミリ波(めちゃ速い)に対応せず、5Gのサブ6GHz(4Gと大して変わらん)のみ対応となります。 なのでProシリーズ以外は「中途半端な5G対応」なのです。 5Gの本領であるミリ波が使えるProシリーズは11でもそうだったように10万円を超えてきます。 また、5Gが使える環境じゃないと意味を為しません。 そして、Proシリーズ以外のモデルも中途半端に5Gで、それのおかげでコストと値段も上がっているわけですから予算を抑えたいのであればおすすめはしません。 これまでと同様、4G回線のみでの使用を考えていればiPhone11でもオーバースペックなので型落ち後の11を狙うのもアリかと思います。 噂によると、来年初頭にiPhone 12の4Gのみ対応した廉価版が出るようです。 11のA13Bionicでも十二分な性能ですが、更に高性能なものが欲しければこちらが出るまで待つのも良いかと。 ちなみに廉価版12はカメラ性能が上がるようです。 ですが 12の廉価版が出るとは確定していません。 他には、来年出るとされるiPhone13とiPhoneSE Plus、折りたたみ式iPhoneがあります。 折りたたみ式はノッチが完全に消え、13はノッチサイズがかなり削られるとの噂がされています。 12も13も5G対応になるでしょう。 A14Bionicの性能はまだ詳細は発表されてませんが、Aチップはバージョンアップするうちに性能を上げてきたのでiPhone11搭載A13も昔のiPad Pro、MacBookに搭載されていたAZチップと同等やそれ以上の性能を発揮します。

1人がナイス!しています