回答受付が終了しました

ExcelのVBAを教えてほしいです。 完全に初心者で、コピペのみでしかVBAを使ったことはなく、コードの意味などは分かっていません。(すみません)

ExcelのVBAを教えてほしいです。 完全に初心者で、コピペのみでしかVBAを使ったことはなく、コードの意味などは分かっていません。(すみません) ExcelのA列に1000程度、文字が入っています。(スペースがあるものとないものがあり) このA列をGoogle検索して、検索結果のURLをB列に入力したいです。 A列のセルを右クリックし、1個ずつ検索結果のURLが取得できるVBAは調べられたのですが、複数のセルを一気にできるものはないかと思い、質問させていただきます。 また、A列の文字を一気に検索した際に、B列にURLが入力されるのではなく、Googleのタブで開けるものがあったら知りたいです。 (ハイパーリンクを一気に開くVBAみたいな感じで。) 一応、既定のブラウザーはGooglechromeに設定してあります。 Excel2019を使用、64bitです。 よろしくお願いします。

Excel | Visual Basic486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

0

A1からAの最終行まで検索します! ☆のところには、↓のようなchrome.exe(クロムのソフト本体)が保存されているパスを書いてください。 C:\Program Files (x86)\Google\~~~\chrome.exe --- Sub sample() Dim sApl Dim sWord Dim sUrl For i = 1 To Range("A1048576").End(xlUp).Row sApl = "☆" sUrl = "www.google.co.jp/search?q=" sWord = Range("A"&i).Value Call Shell(sApl &""&sUrl &sWord) Next i End Sub これでどうでしょうか!

解答ありがとうございます! chrome.exe(クロムのソフト本体)が保存されているパスを書いてください。 を詳しく教えていただけますか?? ほんとに何もわからなくてすみません、とっても助かります。

0

こんにちは。 >A列のセルを右クリックし、1個ずつ検索結果のURLが取得できるVBAは調べられたのですが これを、複数処理できるようにするのが、一番早いです コードを知らせてください

回答ありがとうございます! 右クリックで開くようにはできればしたくないのです… 一気に処理したいので、マクロを選んだら処理開始する、普通の感じがいいのですが、できますでしょうか??