本田望結ちゃんの、フィギュアスケートの実力、評価は実際の所どの様なものなのでしょうか?

フィギュアスケート | 話題の人物388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しくご丁寧にありがとうございます。 全国でこの順位は素晴らしい事とは思いますが、浅田真央ちゃんや、荒川静香さん、安藤美姫さんと比べてしまうとどうなんでしょうね。 競技者期間が短く、どんどん有望な選手が出てくる中 厳しい世界だと思いますが、是非世界で活躍できる姿を見て見たいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 望結ちゃんの活躍を期待し、応援したいと思います。

お礼日時:10/15 22:11

その他の回答(3件)

1

オリンピックや世界選手権に出るには、日本で少なくともトップ3に入らなければなりません。 非常に狭き門で、毎日フィギュアスケートだけに集中して練習に励む、才能あふれる選手でも憧れの舞台に届かないことはしばしばあります。 本田望結さんはジュニアからシニアに上がったばかりで、今年全日本初出場を目指しています。 なのでまだはっきりと順位は付いていませんが、いまの日本で大雑把に言って20番台から30番台ぐらいのところだと思います。 国際試合への派遣は、彼女の飛べるジャンプの種類では難しいですね。 多くの小さな子供が夢を持ってフィギュアスケートを始めますが、小学校高学年や中学でやめてしまう子供も多い。 子役として活躍しながら7級を取り、選手として予選から全日本を目指す望結選手は本当にすごいと思いますよ。

1人がナイス!しています

世間一般の人は五輪や世界選手権、グランプリシリーズに出る選手にしか関心がないかもしれませんが、その下にも個性ある多くのスケーターがいて、スケートファンはその演技を楽しませてもらっています。 本田望結選手も本田真凜選手も、華やかで魅力のある素晴らしいスケーターですよ。

0

3Tが苦手でコンビネーションの3+3が跳べないのでは。 それと太りすぎているので4kg以上は痩せないと満足にジャンプ跳べそうもないです。ちょっと誰?状態になってきてるので。 最近はすごいです。

画像