ここから本文です

オススメのファンタジー小説を教えてください。 条件は下記のものです。 ・戦闘...

アバター

ID非公開さん

2009/2/1717:50:14

オススメのファンタジー小説を教えてください。

条件は下記のものです。
・戦闘描写ができるだけ多くあること。
・ストーリーが奥深く感動できるもの。
魔法などは有っても無くてもいいけど有ったほうがいいです。

今まで読んだものは
・ハリーポッター

・ダレンシャン

・ロードス島戦記

・ドラゴンランス
です。

では回答お願いします。

閲覧数:
486
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2009/2/2402:40:02

エラゴンです。
戦闘描写もいっぱいあるし、ストーリーは奥深いですよ。魔法もあるし。
あとネタバレしそうなのであまり言えませんが、感動できるものはあります。
Ⅰ巻(エラゴン)の中の出来事なんですが私は泣けました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2009/2/2202:28:04

ロードス島戦記を読んでるなら、ソード・ワールドシリーズが同じ世界観なのでお薦めです。特に今、魔法戦士リウイのシリーズがクライマックスに入ってます。このリウイのシリーズでは、ロードス島戦記のパーンなんかも出てきます。

香蓮さん

2009/2/2013:58:30

ダレン・シャンと作者が同じお話で、『デモナータ』と言う物語があります。主人公が変わったりするけれども、5幕ほどから『へ~。』と言う感じになリマす。面白いですよ!!

rav********さん

2009/2/1721:51:58

エラゴンです。
エラゴンはドラゴンも出てくるし魔法もあるし戦闘シーンも豊富です!
またエルですとという2作目も出ていて、もう少しでブリジンガーという3作目も出ます

hat********さん

2009/2/1721:40:27

断然『ばいばい、アース』です。
角川文庫で出ています。

f3j********さん

2009/2/1718:49:15

デルフィニア戦記(茅田砂胡)

封殺鬼(霜島ケイ)

アルスラーン戦記(田中芳樹)

グイン・サーガ(栗本薫)

お勧め順です。