ID非公開

2020/10/11 15:34

44回答

ハンドメイドのピアスを購入したいのですが商品画像の見本で人が耳に付けている画像がある物は新品の商品があるのでしょうか?

ピアス | 手芸60閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございます!現実はそうなんですね。例えば作家さんが100個の作品を販売していたら自分用に100個あるものだと思っていました…衛生的に嫌じゃない人もいますもんね!私は購入するのを断念します…

その他の回答(3件)

1

作り手さん次第かなぁ。 現実のショップでも、試着可能なところがあります。 ピアスだったので驚きましたが、アルコールで拭きますから大丈夫ですよ、と。 なんか嫌だったので断りましたけどね。

1人がナイス!しています

0

見本は同じテイストのものをつけていて、販売は新品だと思いますが… 気になるならそれとなく聞いてみては?? ネックレスやイヤリングならまあ…ピアスは嫌かな…ちゃんと通路できてるでしょうけどなんとなく皮膚貫通させてるから。 完全一点ものでマーブルなど同じ柄が出ない商品なら、お届けのお品には柄に違いが出る場合があるとか、掲載用のみに着用しましたなど補足ありそうですが無いんでしょうか。

0

さすがにピアスは、着用した物の販売ないと思いますが確実にないと言い切れないので確認されてもと思います。 海外ですとピアスを実際に付けてアルコールで拭けば良いとしている場所も ありますし ハンドメイドイベントで販売用のイヤリングやネックレスを作家が着用して販売されているのを見た事がらあります。 海外のお客様で実際に試着されたいと かなり長い時間 交渉されましたが お断りした事があります。 私も作家をしていますが販売用は、販売用 自分で見につける物は、自分用で作り 着画は、パネルを使用します。 私の場合は、似たデザインでも1点物で作っているので直の着画が できない為ですが同じデザインで販売可能な物も多いので着画用で作られている事も あると思います。