大人が図書館で児童書コーナーの本や絵本をみたり、借りたりするのはありでしょうか?

大人が図書館で児童書コーナーの本や絵本をみたり、借りたりするのはありでしょうか? 最近、絵本をみたいなと思ってるんですが、図書館で借りるべきかどうか迷ってます。

図書館29閲覧

ベストアンサー

0

ありだと思います。 私の母も、ボランティアで子供達に読み聞かせをしているのでよく図書館で絵本を借りてきています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました

お礼日時:10/19 5:41

その他の回答(3件)

0

ありもなしも、図書館は本を借りる施設なのだから迷う必要はありません。 借りましょう。

0

別に何の問題もありません。ヤングアダルトコーナーに大人がいることもしばしばです。ヤングアダルトコーナーといっても意外に大人にとって参考となる図書もたくさんあります。 同じように児童書のコーナーにも大人にとって必要な図書があっても不思議ではないと思います。

0

図書館は持ち出し禁止されてる本や新聞以外は借りる事が出来ます。