様々な要素を考えた上で、゛世界最強゛の拳銃は何が当たるのでしょうかね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

威力だけならサンダー.50BMGという、その名の通り.50BMGを使うやつがあります。 そういうのはおいておいて、とくに対人に限れば92かGLOCKか1911あたりの言い方によってはクソつまらん選択肢になってくるでしょう。

2人がナイス!しています

1

故障が少ないと言われるリボルバー。 一応コンパクト 454カスール弾 という事で、私はレッドホークアラスカンを選びます。

画像

1人がナイス!しています

2

全ての要素で他の拳銃を凌駕する全無欠のオールマイティな拳銃は存在し得ません。 そこで、何かの性能を突出させる替わりに、他の性能を捨てることで最強の名を得る拳銃は存在します。 たとえば、.600ニトロ・エクスプレス(.600.N.E.)、を使用するパイファーツェリスカ。 弾頭重量58.3g、銃口初速:462m/s、初活力6230Jという「世界最強の拳銃」ですが、大型すぎ、反動も強すぎ、実戦では使えたものではありません。 逆にさまざまな要素を入れると、全ての要素を捨てることができなくなり、全ての要素が平凡になります。 一般的に1911は、限りなく最強に近い拳銃です。 しかし、装弾数が少ないという欠点を持っています。 そこで全ての要素を捨てきれずに平凡になった私の思う最強拳銃は、CZ75だと思います。

回答後に納得しました。 山猫さんのおっしゃるM93Rは、最強拳銃の名に相応しいと思います。 欠点を言うとすると、太すぎるグリップと拳銃としては長すぎる銃身です。 手の小さな射手には、最強どころか扱い切れずに、命取りになる最弱拳銃になりかねません。 様々要素を兼ねるって、難しいんですよ。

2

制御しやすさなら、イタリア警察の特殊部隊が使用する 「M93R」でしょうね。フォアグリップはダテじゃありません(笑) 対テロ仕様なので、装弾数もアップしてますし、 バースト機能も備えていますよ。

画像

2

普通の答えで申し訳ないが、ベレッタM92かグロックG17が妥当だと思う。 自分ならパラオードナンスを選びますが。